※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

乳腺炎は自己マッサージで治る?倦怠感と37.4℃の熱あり。病院休みで心配ですか?

乳腺炎って自分でマッサージして搾乳すれば治りますか?今日日曜日で病院やってないので(´ω` ; )ちなみに倦怠感と熱が37.4℃あります。

コメント

ハッカアメ

私もこないだそんな感じの乳腺炎になりました。
葛根湯飲んで、キャベツの葉をそのまま湿布がわりに当てて、いつもよりまめに授乳して乗り切りました。
38度台まで熱が上がりましたが、2日めには熱も下がりました。
お風呂でのマッサージをしたかったですが熱があるときはやめた方が良いとのことなので熱が下がってからにしました。

お大事にしてくださいね。

たま

大丈夫ですか?
私も1度、なりかけました。

とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!

私の場合、搾乳機では全然でませんでしたT^T

根気よく、フットボール抱きなど角度をかえて授乳していたら、半日ほどで開通?しました。

冷えピタを常備して冷やすといいですよ。
お大事に。

りっくん

マッサージと赤ちゃんに吸ってもらうといいですよ♪
赤ちゃんが寝ちゃってダメなときは旦那さんに吸ってもらってと看護師に言われました。
熱がこれ以上上がるなら救急にいった方いいかもしれないですね。

pu☆

キャベツですか!初めて聞きました!お風呂もシャワーが良いですね(´ω` ; )教えていただきましてありがとうございます♡(>_<)

pu☆

旦那さんにもですか…!(笑)
いま病院に電話したら、授乳して熱はかってまたTELほしいとのことでした。
息子よ、ガンバって飲んでくれって感じです(´ω` ; )

pu☆

お気遣いいただきありがとうございます(>_<)
私もさっき搾乳しようとしたら左が出ませんでした(´ω` ; )
冷えピタですね!家にあるので早速おっぱいに貼ってみます!

mai0405

わたしも3日前に乳腺炎なりかけました!
左おっぱいの一部にしこりができてて、病院のおっぱい外来に朝予約とってかけこみ、おっぱいマッサージしてもらいました。
良く熱がでなかったねと言われ、たっぷり一時間ほどマッサージしてもらったらふわふわのおっぱいになりました✨

冷えピタは冷たいうちはいいのですが、熱を吸収したあとはすぐに交換したほうがいいそうです!
なのでわたしは保冷剤をタオルでくるんで下着に挟んでおいたほうがいいよといわれました💦
あとはマメに飲んでもらうのか1番だそうです💦

pu☆

治って良かったですね(>_<)本当乳腺炎は侮れないですね。
私は昨日とにかく頻繁に飲んでもらって自分でも搾乳してたら熱が下がりました!
一度なったらこれからも気をつけないといけないですね(´ω` ; )