※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
子育て・グッズ

娘が「僕」と言うことに悩んでいます。原因や直り方についてのご意見をお願いします。

女の子なのに一人称がたまに「僕」です。

2歳の娘が「僕もやる〜」と言ったりします。
たまに「〇〇(名前)もやる〜」です。
私がぬいぐるみを使って遊んでいる時に「僕」と言ってしまうからだと思い「私」に変えてるんですが、直りますか?
「僕」って言ってたこともあるけど「私」になったよって方いますか?
アンパンマンやしまじろうも「僕」と言うのでそれも原因なのでしょうか?でも兄弟いれば「僕」「俺」なんて言葉飛び交ってるだろうし、、、少し気になってしまいました。

色々メンタル参ってるので優しいお言葉でご意見くださればありがたいです。すみませんがよろしくお願いします。

コメント

息子ですが、私も〜と言ってた時期ありますよ😂
そのうち僕も〜と言うようになりましたよ。
まだ2歳だし全然気にしなくていいと思います!
うちの今2歳の下の子もたまに「僕も〜」と言ってます😁

はじめてのママリ🔰

娘が2歳半~3歳くらいまで僕でした😂
多分その時どハマりしてたドラえもんの影響かな?と思ってます💦
3歳なってすぐ幼稚園に入園して、多分先生から私に訂正されたのか、気付いたら僕とは言わなくなってました😃

アース

うちの子ども(男の子です)は今2歳ですが、最近「わたしもー!」や「わたしの!」と言うことがあります。
保育園に通っているので、お友達の影響もあるのかな、、、?
その都度、「ぼくも!」「ぼくの!」と訂正してますが、そのうち直るのかなーと思ってます😊

るる

同じですー!
私の長女も今まさにずっと僕です🙄💦何回か私だよと訂正しても聞かず、言いやすいからなあと様子を見てて、私が僕どうする?と聞いたら私でしょ!と注意されました😳
わかってるけど長女は僕キャラにはまってるみたいです💦
4月から幼稚園なのでそこで気づいてくれたらと願ってます😭

きゃ🍎

まとめての返信で申し訳ありません。
最近少しずつ「わたし」と言うようになりました😊
皆さまご回答ありがとうございました!