※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

神辺千鶴幼稚園の満3歳クラスには係はないですか?入園までに再訪がある場合、連絡は手紙等でありますか?

何時もお世話になっております。

福山市の神辺千鶴幼稚園の満3歳クラスは役員などの係はないのでしょうか?

また先日用品渡しで幼稚園に行ったのですが、聞きそびれてしまい…。
入園式は満3クラスはないと思うのですが、入園までにもう1回来てもらう日があるということは聞きましたがそれはまた後日いつなのか手紙等で連絡があるのでしょうか???

コメント

deleted user

初めまして!

はっきりとこうです!とは言えませんが…満3歳は役員はなかったと思います。
入園が3歳になった翌月なので
みなさんバラバラなので年少さんで入園式。
そして入園が近づいて来たら
担任の方から連絡があると聞きました( ¨̮ )
その時に日程を教えて貰いカラー帽子やネームなのどの受け取りなどをしに幼稚園に行くんだと思います。
もし違ってたら申し訳けありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭😭❤️

    そうなんですね!
    助かりました😫用品受け渡しの際に聞けばよかったのですがどんどん人が増えて聞けなくなったので😭😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ( ¨̮ )
    こちらもあってるか不安ですが💦もし違ってたら申し訳けありませ。
    上の子が通ってるのでまた月曜日にでも聞いてみようと思います😆💡

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😭
    大助かりです…🙏🙏🙏
    ちなみになんですが…。
    年少さんからは毎年何かしらの役があるのでしょうか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー



    上の子は年少さんからの入園で満3歳の対応は初めてで💦
    またコメントいれますね!

    満3歳を除くどの年齢にも学年リーダという方が居られ、
    (立候補や決まらなければクジです)
    リーダーにならなくてもみなさんお手伝いという形で希望をとり1回は子ども達の行事に携わります。
    (七夕や夏祭り、運動などなど…)
    ですが今年はコロナの為お手伝いはなく園児と先生のみとなりました😣。

    あと学年リーダー以外にも本部役員ともう1つ役がありました。これは年度末に園からお手紙を貰いみなさん検討するようになります。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません下にコメント返してしまいました💦

    ママリさんはどんな役をされましたか?すみません何回も質問してしまい…😭
    役っていうのは結構大変なことありますか😫?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分からない事だらけですよね😣
    けれど園長先生をはじめどの先生も話しやすい先生ばかりですよ😊
    私は右も左も分からずクラスリーダーをさせて貰い5人でだったのですが中にベテランママさんが居られとても楽しく活動させて貰いました!
    役員をした翌年度は比較的楽なお手伝いを優先的に選ばせて頂けるそうです!
    ですが、コロナで本当に保護者の出番がなくお手伝いも私を含め幼稚園が初めての方はみなさんどんな感じか分からないままです💦
    回答になってなくてすみません😣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!詳しく教えて頂けて不安だったですが安心出来そうです😭🙏❤️

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言って頂けて良かったです🥺ありがとうございます!
    ママ友トラブルも聞きませんし(笑)
    何より子どもが元気に楽しく通えてるので安心しています😊
    また月曜日に園に確認してみますね!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友トラブルが1番怖かったです😭ビビりなので😫
    子供が楽しく通えるのがほんっと1番ですよね!
    先生方が優しそう且つ丁寧な方ばかりみたいなのでとても安心です❤️❤️❤️

    わざわざありがとうございます😭😭😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは😊遅くなりましたが😣💦
    園に確認してみたところ、やはり入園が(誕生月の翌月)が
    近づいた頃に担任の先生から連絡があり、その時にネームやカラー帽子等の受け渡しの日程を伝えて下さるそうですよ😊

    お互いが分かりませんが(笑)もし園でお会いした時はよろしくお願いします😆

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!!!
    いえいえ!遅いだなんて😭
    大大大感謝です…。🙏🙏🙏🙏
    本当にありがとうございました😭💖❤️

    ほんとに…。お会いしてお礼を言いたいくらいです😭
    本当にありがとうございました!!!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもありません😄
    初めてだと不安ですよね😣💦
    少しでもお役に立てて良かったです!

    また何かお役に立てる事があれば😆

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ…最後に聞いてもよろしいでしょうか!?😭

    神辺千鶴の引き落としは備後信用組合でになりますよね?🙄名前は親の名前でいいのでしょうか??
    子どもの名前でされますか?🙄

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです😄💡
    私は主人の名義で作ってます!
    作る時に信用組合に提出する用紙とかもあったと思いますがそれを持って窓口に行って貰いました😊
    私も引き落としの入金に行ったりしますが、入り口が分かりづらくて😅何度か広銀さんでUターンしました🤣(笑)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!🥰
    私も主人の名前で作ろうと思います!🙏
    歩いて行ける距離なんですが、入口分からずウロウロしないように気をつけます😂❤️
    本当にありがとうございました🥰🙏

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😊
    歩いて行かれるならきっと分かると思います!
    車だと見落としちゃって🤣
    私だけかもしれないですが(笑)💦
    こちらこそありがとうございました😄

    • 3月9日
はじめてのママリ

なるほど!!
初めてのことばかりでどきどきです。
色々役があるのですね!心積りが必要です😫😫😫