※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子宮がん健診で妊娠が発覚し、第二子の妊娠に不安を感じています。3学年差の育児が心配で、心拍確認前で不安です。周囲にはまだ秘密です。

子宮がん健診に行ったついでに
生理不順も診てもらいました
予想外に妊娠していました!

第二子欲しかったですが
予想外すぎて今不安しかないです

3学年差って大変でしょうか?
今、イヤイヤ期でこれからつわりもひどくなること
第一子が早産だったので考えると本当に不安です

まだ心拍確認できていないので、確実ではないのかな?とも不安です
まだ誰にも言えないので投稿させてもらいました

批判はご遠慮下さい…

コメント

晴日ママ

次男と三男が3学年差ですが
大変ではないです😂

  • もも

    もも


    大変ではないんですね!
    抱っこって言われたらどうしていましか?

    • 3月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    抱っこしてました😂

    • 3月6日
deleted user

私も諦めかけてたら授かれた、予想外の妊娠です。
奇跡の妊娠なので大切に育てている所です。
私も1人目が病気持って産まれ、切迫早産だったので今、早産になる可能性高いと言われ不安しか無いです。

  • もも

    もも

    同じく早産になるリスクがあるのですね生まれる前は
    上の子はどうされるのですか!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プロフィールみて下さるとわかりますが、私には頼れるのが旦那しか居ないので上の子供は旦那が退院まで見る予定です!

    • 3月6日
  • もも

    もも

    プロフィール見ました!
    旦那さんのみなのですね
    うちは仕事が早く帰ってくるのが遅いのでどうしようか迷っています

    • 3月6日
pipipipipi

今の所、ある程度自分のことは出来るので大変とかはないですが…
だいたいのことは理解しているので、我慢させてしまうことは多いため、フォローは結構必要かなと思ってます。

悪阻で入院した時も我慢してくれていたようで、退院後は片時も離れず大変でした。

後々大変と言えば、受験が被ったり、入学が被るので学費がダブルで飛んでったり、入学式、卒業式が被る問題かなと思います!

  • もも

    もも

    自分のことできるのですね!
    凄い!
    生まれる時は3才になったばかりなので心配です

    学費がダブルは本当に問題ですよね🥶

    • 3月6日