※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

午前中の食事は10倍粥+野菜ですが、2回食目はおかゆ+何かですか?野菜や豆腐、魚、卵黄をあげるべきですか?

午前中、10倍粥+野菜をあげていますが、
2回食が始まったら、2回目もおかゆ+何かですか?
午前中にあげてない野菜や、豆腐や魚、卵黄などをあげるのですか??

コメント

ミッフィー

主食は何かしら毎食あげてました😀

• ママリ

ママリ

どうもありがとうございます🙂主食準備しときます。

• 3月6日
ちぴ

そうですよー!
クリアしたらパン粥、うどんなどもお粥の代わりにしてもいいですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙂小麦も少しずつってことですね😃

• 3月6日
もか

2回目も午前中と同じように、炭水化物、野菜や果物、タンパク質をあげますよー。始めは1/3か半分の量から始めて、徐々に1回目と同じ量にしていきます。できるだけ新しい食べ物は午前中に、午後は同じでも違う食材でもママさん次第だと思います。私は違う食材がある時は変えて、無かったり、面倒な時は午前と同じものあげてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙂詳しく教えてもらってわかりやすいです!2回目は少しずつで徐々に増やしていくんですね😃食べるものの種類も量もだんだん増えていくんですね😃

• 3月6日