※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩の費用について、実際の経験を教えてください。

普通分娩と帝王切開どちらも経験された方に質問です

帝王切開の場合は保険適応が出来るため
普通分娩よりも費用が抑えられる事があると
ネットで見ました。🤔

実際にはどうでしたか?😓

コメント

ちの

病院によりますよ!
私が産んだ病院は帝王切開の方が高かったです!

ちび

緊急帝王切開だったので、限度額認定書とか用意してなく、どれくらい戻りがあるかまだ未確定ですが、、
結局同じくらい手出しありそうです💦
あとは民間の保険でどれくらいカバーできるか、、ですかね!私は20万くらいは戻りそうです!

あ

一人目は個人病院での普通分娩で手出し10万くらいでした😊
二人目は大学病院で帝王切開して7万くらい戻ってきたので私は帝王切開の方が費用抑えられました🙌

来世は猫になる🐈

わたしが帝王切開で8泊9日入院、2日後くらいに自然分娩で入院して先に退院された経産婦さんに1ヶ月検診で会って話し聞いたら6万くらいって言ってました!
わたしは39万で一時金からお釣りきたのに😮

2児まま

二人とも帝王切開ですが…
一時金から10万ちょっと戻ってきて更に生命保険からも入ってくるので費用はプラスです😂
友達とかは同じ病院で普通分娩でプラス10万払ったと言ってました!
病院にもよるのかもしれませんが😂

ゆんた

私が行ってる病院だと帝王切開のほうが安いみたいです😃
私が帝王切開で1.5万程の手だしでしたが、そこで普通分娩した子は8.9万だったか言ってたので。

めい

皆さんコメントありがとうございます!☺️🌸
まとめての返信で申し訳ありません!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

病院によって金額が変わったり、加入されている保険も使えたりでプラスになる方が多いようですね!🤗

とても参考になりました‼️