※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

左側に出っ張るのは赤ちゃんの位置によるものですか?不安です。

お腹の膨らみ方が気になります。

本日妊娠17週に入った初マタです。
胎動がまだなく不安な日々なので、少しずつ大きくなるお腹を毎朝確認するのが日課です。

まだ妊婦とはわからないような体型なのですが、今朝寝転んで下腹部を撫でてみると、明らかに左の方が出っ張っていました。
これはまだ小さな赤ちゃんが左側にいるということなのでしょうか?
よくあることだといいのですが、真ん中から膨らんでいくと思っていたので不安です。

コメント

あき

私も最初の頃お腹の形が偏ってて、すごく不安になってお医者さんにも相談しました!

赤ちゃんがいる方にお腹の形が出ることあるみたいです☺️

• なー

なー

やっぱり不安になりますよね😭
    赤ちゃんの位置でそういうことがあるのですね!少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • あき

あき

お気持ちとっても分かります!些細なことでも不安になりますよね💦

これから大きくなるの楽しみですね☺️

• 3月6日
  • なー

なー

日々不安を感じてばかりですが、同じ経験をしてる方に話を聞けてよかったです!

すくすく育って胎動を感じるのが楽しみです😊あきさんも健やかに過ごせますように。ありがとうございました!

• 3月6日