※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

お腹の張りと短い子宮頸管で不安です。療育と里帰り出産で忙しい中、2人目以降で同じ経験された方、どう過ごしましたか?

今日診察でお腹の張りと、子宮頸管が短い事を言われました😭
とりあえず飲み薬と、安静にとの事でしたが、4月から上の子の療育が始まり(里帰り出産のためとりあえずこの月のみ)お世話もあるし、不安でしかありません💦
2人目以降で指摘された方、どのように過ごされましたか?

コメント

my

私も同じくらいの時期から頸管短いと指摘され自宅安静指示が出て仕事も休職するように診断書が出ました。最初の1週間は仕事も休んで日中は子どもも保育園だから多少ゆっくりはできるかと思えばやらないとならない家事が目について普通に動いてたりで実際安静とは程遠い生活です。旦那も全然理解がないし、仕事忙しいしであまり頼れない。
でも1週間後の内診では現状維持の長さで変わりなくまた1週間後の検診でも維持してました。これが私の精一杯のできることなので、これ以上短くなるようなら潔く入院します。
とりあえず薬を飲んで横になるが理想らしいですが…

• ゆかりん

ゆかりん

そうですよね😭
    旦那もまったく手伝ってくれない訳ではないですが、全部してくれる訳ではないし、仕事の日は自分がしないとですし😢
    できる限りしか無理ですよね💦
    現状維持されているんですね!
    私もこれ以上短くならないように、と願うばかりです😭

• 3月6日
  • my

my

ちなみに何ミリですか??
    私は2.7センチです!

• 3月6日
  • ゆかりん

ゆかりん

私も同じです💦
    今まではかってもらった感じはなかったんですが...
    昨日はお腹の張りがあったかや測ったのか...
    いきなり2.7ミリ指摘されて、一気に短くなった?と疑問です😢

• 3月7日