※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式は自転車で行くべき?パンツスーツがいいですか?

幼稚園の入園式は皆さんの自転車では行かない感じですか?
車はないので、歩きか自転車を考えてますが自転車の場合はパンツスーツのほうがいいのでしょうか?

コメント

うちの園は基本歩き推奨なのでほぼ皆さん徒歩ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…。まだ入園式の詳細がわからないのですが、普段は自転車の方が多い幼稚園で…。

• 3月6日

退会ユーザー

しっかりした自転車置き場がある園なら良いかもですが、そうでなければみんなが自転車で行ってしまうと置き場がなくなると思います…💦
    送り迎えは一瞬だから良いですけどね😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした…。一斉だと大変ですね😱

• 3月6日
mm

私も迷ってました💦
セレモニースーツはパンツスタイルにしましたが、妊婦ということもありちょっと時間かかるけど徒歩で行こうかなと考え中です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなのですね、だと歩きのほうが安全かもです💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

歩いていける距離なので歩いて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くと子どもの足で30分くらいなのですが、先ほどパンツスーツ試着したら劇的に似合わなかったので歩きになりそうです…。

• 3月6日
Y

基本、送迎は自転車で、子供と一緒の徒歩だと30分近くかかる幼稚園に通う予定です。
入園式はバスと徒歩で行く予定です。
状況見て、時間に余裕が無くなれば、行きはタクシー、帰りはバスと徒歩も考慮してます。