※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

👶🏻が産まれたらそんな2人の時間など無くなってしまうので 今2人の時間…

👶🏻が産まれたらそんな2人の時間など無くなってしまうので 今2人の時間を大切にしたいと思っていますが、
まぁ確かに『お風呂もご飯も寝るのもテレビ見るのも
一緒がいい♬』と少し依存しすぎていたかな?とも考えます。 旦那からすればストレスだったみたいで…
でも私も、もちろん 家庭の事などで旦那に対するストレスも沢山で
一昨日些細な事で喧嘩になってしまいましたが
旦那に 『私への感情はない。 空気の存在』と言われた瞬間に、ショックというかショックも通り越したのか
私の中で何か糸が切れてしまい、旦那に喜怒哀楽の感情すら無くなってしまいました。
なのでもちろん 家庭の事での旦那に対するストレスもなくなり 今臨月なのですが、旦那に甘えていた部分も
もう頼ろうとも思わなくなり
楽しく会話しようとも思わなくなり 
一緒がいい という感情もなくなりました。
苛々が無くなった事はいい気がしますが、まだ苛々など
感情があった時のが良かったのかなとも思い始めてきました😂
皆さん夫婦はどんな関係ですか?!

コメント

はじめてのママリ

感情ないとか空気とかひどいですね😭😭
これから子育て始まるのに、、。
でもうちも夫婦2人の時は仲良いながらも結構喧嘩してました。
子ども生まれたら愛情とは別になんだかチームワーク?が生まれ
喧嘩が減り雰囲気良くなりました笑😂

• mm

mm

ホントひどいですよね😅
    子供が産まれて 雰囲気変わってくれる事を今願ってます😭😭笑

• 3月6日
あちゃん

一緒がいいとかは無かったですがほとんど一緒でした。
互いに好きとか嫌いとかもなく、空気みたいな存在です。
いて当たり前な存在なので空気みたいです。でも私はそれを言われても確かに。と思うぐらいでした。
感情がないと言われるとえ?じゃあ、なんで一緒にいるの?ってなりますね😅
うちは子供が産まれて最初は子供とどちらかが入る感じでしたが、最近はお風呂をためで3人で入ってます。
旦那のこと好きとか嫌いとかそういう感情はないです😂

• mm

mm

私も確かに好きとか嫌いとかもなく、当たり前の存在ではあったのですが、
    感情がない訳で無かったです!ストレス溜まりますが 旦那の事は感謝する事も多かったですし 大きな存在でありましたし

感情がある空気と 感情がない空気って 何か違ってきますよね😂
    多分今の私 笑顔も無くなり
    ホントに私の事見えてない程の空気感漂わせてる気します(笑)

• 3月6日
  • あちゃん

あちゃん

感情には好き嫌いとか以外にもあ沢山ありますからね、一括りに感情がないと言われるのはちょっと…って感じですね。
    その空気感を旦那さんは察してるんですかね??
    察してないならホントに一緒にいる意味ってなんだろうってなりますね

• 3月6日
ゆぽ

すこしわかる気がしますー。
子供がいなかった頃はなにもかも一緒がいいどこ行くのも一緒がいいって感じでしたが、子供がいる今逆に家に旦那がいるほうがストレスです(笑)嫌いとかではないんですけどね(笑)
普通に会話もあるし休みの日は一緒に出掛けたりもしますが、家族ってかんじです。
いい意味で楽です(笑)
ちなみに結婚3年目24歳です(笑)

• mm

mm

多分 自分が何もできない 旦那が帰ってくるまでの孤独感での寂しさですよね😂
    何かを一緒にする事が 楽しいって思うんですよね😭
    子供が居てたら 今度子供と買い物行ったりと孤独感が無くなるので、私も多分旦那がいる方のがストレス感じそうです!!笑

私も 一緒に家族と出かけたり 理想な家庭作りたいです😌

• 3月6日
(´-`)oO

子供が産まれたら夫婦ふたりの時間なんて全くもうありませんしなんなら「家族としては大切だけど好きって気持ちは皆無」って言われてます🤣

居て当たり前みたいな感じですかねもはや(´-ω-`)会話はしますが子供が産まれてからは子供中心の話は聞くけど私の話はとくに、、、って感じです💦💦

ゆん

元々依存関係が苦手な夫婦なので付き合ってる時から空気みたいですがだから仲も崩れないです!!
あることが当たり前みたいな💦
あと少しの夫婦の時間を大切にしたい気持ちも分かりますし
それが自分で受け止めれないほど重く感じるのも分かります……
が!!!!言い方!!!!!って感じですね😢