※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に牛乳をあげる際、タンパク質過多にならないか心配。ヨーグルト量を調整すべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月、タンパク質の量って厳密にやっていますか??

これまでは離乳食の本に従ってタンパク質の量は毎回計って結構厳密にあげていました!

最近、タイミングを見て朝のフォロミを卒業して牛乳に移行したいと思ってきてます💡
うちの朝食は毎回オートミールにヨーグルト100グラムを混ぜたやつをあげて食後にフォロミなのですが、これに牛乳まであげたらタンパク質過多になるかな?と思ってます😅

ヨーグルトを半分にするなど調整した方がいいでしょうか🤔?

息子はフォロミが大好きで、いきなり食後の飲み物がなくなったら暴れそうなので、食後に牛乳orフォロミをあげることは前提で考えてます☺️

コメント

はじめてのママリ

1歳からは取り分けしてるので、多くなりすぎない程度であまり気にしてません😂💦
ですが同じ物をたくさんあげるって事はしないです。

朝食は毎日そのメニューですか?
ヨーグルト100gは多すぎると思いますし、既にタンパク質オーバーしてますよね?😥💦
その後にフォロミは乳製品摂りすぎのような…

朝食メニューを変えてはどうですか?
そしてヨーグルトは減らした方がいいかと思います。

• サエコ

サエコ

朝食は毎日同じメニューなんですが(楽でやめられない感じもあり😂💦)、ヨーグルトはタンパク質が一種類の場合は一食で100グラムと本に書かれているのでオーバーはしてないと思います😊

乳製品取り過ぎな感じもあるかもしれませんね🤔💡
    ありがとうございます☺️☺️

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン・ウインナー・牛乳とかたまにはメニューに入れてあげてもいいかなと思います🤔💦

乳製品ばかりもよくないので、朝はウインナーや卵焼きなど固形物もだしてあげるといいかと🙌
    そうすればヨーグルト100でタンパク質取らなくてもいいので😊

• 3月6日
ゆう

ものすごく適当です😅
ヨーグルトも上の子と同じ物をあげてます😅
支援センターで栄養相談受けた時牛乳は多くあげていいと言われたので普通に飲みたいだけ上げてます😅

• ゆう

ゆう

飲みたいだけとかきましたが、いうほど沢山飲まない子なので自由にあげてた感じです!

• 3月6日
  • サエコ

サエコ

私も徐々に適当になってきたところです😳!
    牛乳飲みたいだけあげてもいいんですねーー✨
    うちの子もどのくらい飲むかわからないですが、あまり悩みすぎにあげていこうと思います🥰🥰

• 3月6日
ままり

うちは3食のタンパク質はなんとなく守って、それプラス一日で牛乳200〜300mlって考えてます(^。^)朝ごはんと一緒とか、おやつにあげること多いです!
なんとなくヨーグルト100と牛乳200だと少し気がひけるので私なら朝はヨーグルト100と牛乳100、おやつに牛乳100あげるかなと思います(*^_^*)

• サエコ

サエコ

1日単位で牛乳の量を考えるとわかりやすいですね🤩
    確かにヨーグルト100に牛乳100ならバランス取れてる感じがします😳✨
    おやつに牛乳も栄養バランス的にとっても良さそうです❤️
    さっそく取り入れてさせて頂こうと思います❤️

• 3月6日