※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
ココロ・悩み

赤ちゃんと幼児のお世話が楽しくて、3人目が欲しいけど、経済的に2人が限界。旦那は2人で満足。3人目を諦めるべきか悩んでいます。

3人目についてです。

私自身、赤ちゃんと幼児のお世話が楽しくて仕方なくて、3人目が欲しいと思っています(;_;)でも、姉妹だからたくさんオシャレさせたい、とか、田舎だから将来車は買ってあげたい、とか、進学するって言われたらさせてあげたい、とか。。一人ひとりにかけられるお金を考えると、2人に留まるべきだとは思っています。

旦那は2人で満足しています。

3人目諦められるようになるのかなー?
いつか歳が歳になったら、これでよかったと思うのかなー?

子ども3人について皆さんどのようなお考えですか?

コメント

うちも私が3人ほしくて、旦那が2人でもいいと言ってます😂💗

説得?相談?して、最近は旦那も少し3人目に前向きになってるような感じはします。

• キュアサマー

キュアサマー

私も相談はしてますが、まだ下の子が生まれたばかり?で、元気だなーと笑われてしまいます。笑

3人いたらもっと幸せが倍増すると思うとワクワクしますよね🥺💕笑

• 3月6日
もか

年齢的なことと自分の育児の負担を考えて私は最近2人でいいかなと思い始めました。2人いると可愛いですし、3人いたらもっと可愛いかなと思う時もありますが、私も旦那も高齢でこれから3人は難しいこと、あとは旦那が単身中でワンオペで3人育児はキツいかなというのが本音です。10歳若くて、旦那や家族が近くにいたら3人目考えてたかもしれません。もし本当に欲しかったら旦那さんと話してみたらどうでしょう?
あとは全然関係ない話ですが、2人育児をしていてイライラしたり、疲れたり、嫌になったことないですか?楽しくて仕方ないってすごいなぁと感心してしまいました。

• キュアサマー

キュアサマー

ワンオペお疲れ様です😢
    私は実親と完全二世帯で同居なので、育児に関しては、正直楽しめてる感情のほうが多く占めています!
    年齢もまだ?20代なので、3人目産むにはまだ十分に時間があるのかなーと思ってしまうところもあります。

けど、やっぱり母親の協力ありきですよね。
    いくらお金があっても、ほとんど一人で育児をしていたら、そんな気持ちの余裕は持てないと思ってます!
    自分の環境には、贅沢だなと。
    まだまだ小さいお子さん二人のお世話、毎日おつかれさまです😭‼️

• 3月6日
  • もか

もか

わざわざ教えていただいてありがとうございます。
    ご両親と一緒に住まれているのですね。やはり子育ては周りの協力無しでするものではないので、とても良い環境にいらっしゃるのですね。まだ20代でしたら時間もありますし、旦那さんと話し合われて決めて行けたらいいですね。きっと3人いてもご両親いらっしゃったら賑やかだし、楽しそうだと思います。

• 3月8日
さ🦖

私は元々子供3人欲しいと思ってました‼︎

ただ現実は、1人でもいっぱいいっぱいです…(金銭的に)
ただコロナがもう少し落ち着いて
私の仕事とかも落ち着いてきたら
2人目考えてます‼︎
3人目は、本当その後かなぁと(。・ω・。)ノ

金銭的な面でしたら
んー確かに2人でとめるべきなのかもしれないですが
車を買ってあげるのも、全額じゃなくて
少し援助するって形にしたりとかって
色々方法は、あるのかな⁇
って思いました(。・ω・。)ノ

• キュアサマー

キュアサマー

私はコロナ騒ぎになる前に二人目ができていたので、なにも迷いはなかったですが。。
    たしかにコロナ渦の最中の今だからこそ、子供を増やすことに不安は多いですよね😭

私自身、というか、私の親が、兄弟それぞれ就職した際に、車を買ってくれたので、そこはやってあげたいです。笑
    自分の親がしてくれたことはそのまま自分も子どもにできるように育児をしたいという考えはあります😅

• 3月6日
  • さ🦖

さ🦖

私の場合、コロナで
    仕事が出来なくなり(週末母に預けて夜飲食店でバイトしてたので)
    それがほぼなくなり
    私の収入がほぼ0になってしまったので…
    産む費用どころか…
    って感じです(xдx;)

素晴らしいですね✨
    自分がしてもらっていた事を
    したいの、とてもわかります‼︎
    私も幼い頃から毎年夏4泊5日、5泊6日とかで旅行へ行ってたので
    我が家も…とは思いますが
    まぁ厳しいかなと🤣

• 3月7日

私、娘2人はなかなか出来ずだったんですけど、3人目同じく悩んでたらまさかのすぐ出来ました😅
悩んできたけど、とても楽しみです☺️🤰

私たちは進学に関しては奨学金でも使えばと思っていますし、車なんて買ってあげようと思っておりません。実際私がそうでしたし!
今専業主婦ですが、働ける時が来たら頑張って稼ぎたいと思ってます!!😆

• キュアサマー

キュアサマー

私が奨学金で大学行ってますが、不妊治療のために仕事をやむを得ず辞め、今は二人の育児中で働けず、かれこれ3年は、夫が払ってくれています😭
    車 
    子どもに自立させるって考えだったら、3人産んで育てるところまで育てて、あとは自分で生きてくれ!ってやれそうですね、笑

でも私はいま、夫に甘えてますし
    両親の補助?も昔からとても多く育っているので、自分の娘にもそうしてあげなきゃいけないると、思ってしまいます😭💦そのぶん働けばいいんでしょうけど笑

• 3月6日
ママリ

私はまだ二人目妊娠中の回答ですみません😭💦💦

私も3人目欲しいです❤️
理由は自分が3人いて、子供の頃はよく喧嘩もありましたが、大人になって兄妹の良さが身に沁みるからです😍

もちろんお金で悩むことはありますが、お金はなんとかなるにしろ産める年齢にはタイムリミットがあるわけで😭
いざ産めないってなったときに絶対に後悔するのが目に見えているのでそれなら3人授かりたいと思っています♡
数年後を想像して後悔しそうなら3人チャレンジの相談を旦那様とよくしてみてもいいかもですね☺️❤️

• ママリ

ママリ

あ!自分が3人いてって、
    私自身が3人兄妹でってことです😊
    わかりにくく書いてしまいごめんなさい😱💦

• 3月6日
  • キュアサマー

キュアサマー

私も3人兄弟です😝
    誰かひとりいなくても、誰かいる、
    3人っていい関係性築けたりするし、とっても素敵ですよね🥺🌷
    自分がそのように育てられるかはわからないけど、、笑
    子どもたちが仲良く過ごす姿、憧れちゃいます🥺🥺🥺

夫とはよく話し合った結果、却下されたので笑、悩んでいてもしょうがないのですが
    諦める方法も見つからなくて😭💦
    呟いてしまいました😭

• 3月6日

我が家も元々2人予定で運良く男女授かれたなので2人目妊娠中からこれで終わりだなーって思ってました!でも2人目産んでもう可愛くて可愛くて…🤣🤣貯金がないなら諦めてましたが、ある程度あるし私が働けばなんとでもなるなーと思って3人目踏み切りました🤣💗

• キュアサマー

キュアサマー

働けばなんとかなる!
    というのは、同感です🤣🤣🤣

ただ、私がとっても社会人経験が浅く、いまも専業主婦なので😅子供のためならいつか頑張れるのでしょうかね。。笑

とゆうか、生後8ヶ月でもう妊娠中ってすごいですね!???

• 3月6日

退会ユーザー

私も2年弱くらいしか社会人経験ないです🤣お金ピンチ!ってなれば働かないとだしそこはスイッチ入ると自分では思ってます(笑)

年子か2学年差で授かれなかったら諦めようと思ってた矢先、運良く妊娠できました🙏🏼

• 3月7日