※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ
家族・旦那

一人で抱えきれずモヤモヤしています。相談にのってください。今産後3か…

かなりの長文失礼します‼︎‼︎
一人で抱えきれずモヤモヤしています。
相談にのってください。

今産後3か月経ったのですが、去年の8月の末、ちょうどこの子を授かる少し前に夫が合コンに行きました。
きっかけは、夫の友人が盛り上がらないから盛り上げ役できてくれないか…とLINEが来たことからでした。
私は夫が初めて付き合った人、夫は何人かと付き合った経験があるんですが、合コンは初めてで、行った後かなり浮かれていました。
ただその時はちゃんと内容を話してくれる旦那を信頼していて、楽しめてよかったなくらいに思ってました。
その後も、合コンメンバーで集まって花火したりドライブしたりする機会があったようで、その度に報告はうけてたんですが、しばらくしてその中の一人の女の子Aさんと個人LINEしてることが分かりました。(画面に名前が表示されてたので聞いたら教えてくれました)
Aさんの友達で合コンにきていたBさんが夫の友達のことが気に入り、2人が仲介役みたいになり連絡をとっていると言っていました。
私は何か変な予感があったけど、そのまま夫の言葉を信じました。
その出来事のすぐ後、9月に私の妊娠が発覚。
夫も喜んでくれました。
しかし、合コンメンバーや友人と会う機会が頻繁になり、私もイライラ。
そのことでいつも誘ってくる夫の友人をつい悪く言ってしまい喧嘩になりました。(ホントに私が悪かったんです)
その時に、ホントは浮気してるんじゃないの?!みたいなことも言いました。
今までにないくらいの言い合いで、初めて夫がキレて家から出ていくほどの喧嘩でした。
その後、私はスッキリしていなかったんですが、夫が浮気なんて絶対にしていないという言葉を信じて、自分が友達を悪く言ってしまったという非を認めて素直に謝り仲直りしました。

その後つわりが始まり、すごく気持ち悪くて仕事以外は寝たきりのような生活。
そんなときも遊びに出かける夫に、側にいてほしいと言ったら、「気持ち悪いって言ってる姿を見ると、俺も吐きそうなるし、苦しむ姿を見ていたくない」と言われてしまいました。
遊びに行った帰りに飲み物や食べれそうなものを買ってきてくれるんですが、帰ってくるのは私が寝入ってから…という日々。
その間もAさんと連絡とってるのは知っていました。
そして、あんまり出かける夫に「もう辛い時に側にいてくれないなら一緒にいたくない。夫だと思えない」と言ったことをきっかけに、夫も反省したようで少しずつ遊びに出かける回数が減ってきていました。

体調も落ち着いた11月に、誕生日もつわりでお祝いできなかったので、温泉に行くことになりました。
その夜、寝付いた夫の側には携帯。
なぜか自分を止めることができず、夫の携帯を見てしまったんです。
そしたら、私がつわりで苦しんでた期間に、Aさんに「もっと、早く出会えてたら…」という内容や「今度は〇〇行こう」などのLINEを送っていたのです。
合コンでは既婚者であることを伝えていたのですが、Aさんからは「私は最初からそのつもりで連絡とってたよ」みたいな返信もあり…。
信じていたので、ショックでした。
しかし、私が夫に夫婦でいたくないと言った期間あたりに、「病院行ったらやっぱり妊娠してた。妻と子を大切にしてく。」「2人の秘密にして墓場までもってこうね」というやりとりを発見。
夫なりに関係を終わらせたようでしたが、その後10月にも「元気?」や「最近冷たくて寂しい」と送って「友達になろうって言ったのはそっちだよ」と言われてるLINEがありました。
その時はショック過ぎて、過呼吸になるくらい泣きながら夫を起こして責めてわめいて、落ち着いてから話し合い、ひと段落しました。
夫の言い訳は、
・9月の喧嘩でイライラしていた。
・ちょっと優しくしたらひっかかってきた
・遊びのつもりだった
・私から言われた言葉ですぐにやめた。
・夜に会っていたが、駐車場で話をしたりしただけ。
・キスすらしていない
・体調が落ち着いてからちゃんと話そうと思っていた
とのことでした。
まず、自分の親友にも妊娠を告げてない時期に、浮気未遂相手に妊娠を理由に関係の終わりを告げていたことも許せないし、それを理由にされたのも許せない。
結局は自分が悪者にならないように関係を終わらせているのが一番ムカつきます。
その後も発覚するまで安否確認のようにやりとりしてるのも腹正しい。
友達、親にも言わないでくれ!って言われて、このことは誰にも言っていません。
むしろ、周りの友達から「旦那さんに愛されてるね〜」と言われるくらい、旦那が私に対してデレデレだったので、浮気なんて寝耳に水!そんなの誰にも言えません。
Aさん本人がフェイスブックにいたので、挨拶代わりにメッセージ送ってやろうかと思ったんですが、夫が逆ギレしたのでやめました。
その後まずは一応私たちも関係を修復し、夫も家にいてくれるようになり落ち着いていたのですが、産後にまた出かけるようになりました。
新生児期の子育ては慣れないことの連続で側にいてほしくて、そう言っても遊びに行かれて、イライラして夫に文句を言っても、全然聞く耳持たず…。

そして最近は友達数人とBBQしてるときに出会った女の子とグループLINEをしています。
個人LINEと浮気はこりごりだからしないと言っていますが、自分の友達がフリーなので付き合いで2対2でご飯食べに行ったりしていました。
事後報告です。
全て正直に報告をしてくれていますが、根っこが信用できません。
どうせまた女の子にデレデレしたLINE送ってんじゃないの?と。
(その浮気未遂を発覚したときにBさんにも、キスしよ!エッチしよ!と送ったり、結婚準備していた去年の3月には別の女の子にも同様のメッセージを送っていたので…まぁ飲みに行って酔っぱらって送ってたみたいですが…)

普段は優しい夫で私が用事があるときには子どもを見ててくれたり、私を寝かせてくれたときもこれまで2回くらいはあったんですが、私の中では妊娠中の浮気未遂がトラウマになっていて、心の底から信用できず、いつもモヤモヤしています。
産後のイライラもあり、夫が遊びに出かけるだけでムカつきます(笑)
最近はその浮気未遂話を持ち出してしまい、おわったことじゃん。昔のことをいつまでも…めんどくさって言われるとますますイライラ…。

いや、ホントに自分でもめんどくさい女だと思うんですけどね(笑)

毎日イライラ、イライラして、夫とこのまま夫婦続けていく自信がありません。
嫌いになりそうです。
別居とかをして、一度関係を見直したほうがいいのでしょうか?
それとも、このイライラは産後の一時期の感情なのでしょうか?

訳のわからない文章ですみません。

コメント

チイメロ

された側わ ずっと忘れられないですよね 夫婦関係を続けるなら終わった事わ持ち出さないがルールですが、、女性が1番大変な時期の事なので 責められても仕方ないと思います、、ゆーあさんが大人なんでしょうね
私わ男友達とスナックに行く事すら絶対許さなかったです 妊娠時!
子供が産まれてからも 私わずっと飲みにいけないのに 自分だけ行く意味が分からないと最近まで禁止条例出してましたし!笑
次にまた旦那さんがグレーな事した時わ もう貴方とはやっていけません!と置き手紙して実家に帰るべきです!! お灸を据えないと ゆーあさんなら許してくれると思われたら 永遠モヤモヤループですよ!!
私みたいにとわ言いませんが 笑

ゆーあさんと旦那さんと赤ちゃんが幸せに暮らせますように♡

• ゆーあ

ゆーあ

長文読んでくれてありがとうございます✨
    そうですよね!
    終わったことを持ち出さない…のひと言が心にジーンときました。
    昨日も飲みに行って、今日の朝帰ってきたので、目が覚めたところで、モヤモヤをぶつけてみました。
    これでおしまいにするから、と過去のこともしっかりと話してみました。
    そしたらスッキリして、思ったより反省の色が見えたので、まずは和解しました。
    しばらくアルコール禁止と飲みに行くのも月2回まで、朝帰りはよほどでないとしない、何か事情があるならすぐに連絡するという約束も取り付けました。
    ルールを決めることを教えてくださり、参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
なべ

男性は終わったことって言いますけど、妊娠中にされたことは一生の怨みになるって言いますよね💦
私なら酔っぱらってたって理由でもキスしよとか言った時点で激おこです(`・ω・´)!

別居するなら最悪離婚になっても良いのかまで考えた方が良いと思います(>_<)
ゆーあさんが離れていかないって過信から遊んでる気もします…
子供のことを思うとほんと難しい問題ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• ゆーあ

ゆーあ

そうなんです!
    内容が内容だけに、ただ言っただけにしても許せなかったんです。
    自分がしんどかった時期なので尚更。
    別居について、離婚になることも考えて…と言ってくださったことで思いとどまりました。
    やはり産まれた娘には父親も必要だな、と思ったのもあって…。
    その後今日話す機会があり、抱えていた不満を全てぶつけてみました。
    言ってしまったら終わってしまう気がしてたけど、自分が思ってるよりも反省してくれたようなので、もう一度信じてみようと思います。
    踏み止まるきっかけをありがとうございました✨

• 8月21日
那月☆

えー!わたしのともだちですが、妊娠中に浮気されたのが原因で仕事終わってからのおにでんすごいみたいですよ。

その都度私の旦那に仕事の状況きいて、おちつかせたりしてます。

それほど、された側は忘れられませんよ。
別居して養育費生活費20万ぐらい入れてもらうのもありですね。

20万もあれば貯蓄できますし。

旦那さんがそんなんなら、両家のご両親も一緒に話し合いするのもいいと思います。

• ゆーあ

ゆーあ

妊娠中…というのは怨みは根強いです!
    あの後旦那と話し合う機会があり、これまでのことや自分が思ってること、不満などすべてぶつけてみました。
    予想よりも反省が見え、今後の約束も取り決めたので、もう一度信じてみようと思います。
    でももし同じことが起きたら、那月☆さんの言うとおり、両親も交えて話し合いをしたいと思います!
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月21日
まるお。

旦那さん、まだお若いんでしょうか?
1番は、、出かけ過ぎじゃないですか?仕事なら分かりますが、子供いて遊びに出かけてるのが私は理解できません。
その行動が無くならない限りは不安やイライラが続くんじゃないでしょうか…
旦那さんに、そこは直せるのか単刀直入に聞いてみたらどうでしょう?
…普通なら、常識が少しでもあれば、直せる!と答えるはずです(~_~;)

• ゆーあ

ゆーあ

そうなんです。
    私よりも年下なので、まだ遊びたい盛りなのはわかるんです。
    でも、結婚したのだから…子どもがいるのだから…とずっとモヤモヤしてて。
    アドバイスしていただいたように、話し合う機会があったので、聞いてみました。
    自粛する!とかなり反省していたので、信じてみることにしました。
    それで2人でルールを決めたことで、納得のいく答えが見つかりました。
    もう少し夫のことを信じてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月21日
  • まるお。

まるお。

話し合い出来て、納得のいく答えになれたんですね❗️
    母は強しですよ😄多少、言いにくいことも、子供の為と思えば家ちゃいます笑
    頑張りましょーね😄

• 8月22日
  • ゆーあ

ゆーあ

母は強し!
    ホントにそうですね✨
    話す勇気を与えてくれてありがとうございました✨

• 8月22日