※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの体重が1400g超えていて、大きいと言われました。産まれる時の体重が気になります。皆さんの28週の時の体重や大きい赤ちゃんの出産体重について教えてください。

28週3日目の検診で赤ちゃんの体重が1400g超えてました😂
標準の中の1番大きい方と言われました。
まだ8ヶ月なのに産まれるまでに何グラムになるのか。。
怖いです😅
皆さん28週の頃は何gでしたか?
また、大きめと言われた赤ちゃんは何週で何gで生まれましたか?

コメント

ママリ

28週5日で1490でしたよー
でも今は39週で3200で平均的なので今大きめだからといって必ずめっちゃ大きく産まれてくる!ってわけでもないので安心してください😌
結構赤ちゃんの体重の増え方は日数と比例してなくて同じ2週間でも増え方まちまちだったりします😌

  • ママリ

    ママリ

    検診のときに赤ちゃんの体重どかーんと増えてる時もあれば全然増えてない時もありました😌

    • 3月6日
はるまま

上の子は1490g
お腹の子は1200g
でした😊
上の子は41週5日に緊急帝王切開でした(笑)

  • はるまま

    はるまま

    3310gで産まれました😂

    • 3月6日
みく

28週はどれくらいだったか今確認できませんが、同じく中期から大きめのまま、36週3030gで産まれました👶
上の子も大きめだと言われ続け39週で3500g近かったので、私の場合はふたりとも産まれるまで大きめでした😂

ちなみにふたりとも胎盤大きめ・へその緒も立派だったとのことなので私の体質かと思われます😏

deleted user

双子で、28週で1200と1300でした。
37週で2700と3400で産まれました!

あまね

まとめての返信ですみません💦
回答を見て安心しました。
元気に産まれることを楽しみに成長を見届けたいと思います😊
皆さん回答頂き有難うございました。