※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夜間のミルク摂取について、夜中に起こす必要はないかもしれません。朝の食欲や体重に変化がないようであれば、そのままのスケジュールで問題ないかもしれません。

完ミで育てています。夜の8時頃220㏄ミルク飲んで次の日の8時頃まで約12時間一回も起きません。その間一回は起こしてミルクあげた方が良いでしょうか?
4時頃起こしてあげると200㏄一気に飲んでまた寝ます。
次の日の朝は起こしてミルクあげてもあげなくても離乳食の量は変わらずお腹減ってる様子とかも特に代わりありません。体重は7.5㎏程で生まれたときから成長曲線下の方です。

コメント

みんとあいす

うちの子は生まれた時から夜は12時間寝る子だったので起こさなかったです。もう8ヶ月だし体重も順調のようだし無理して起こさなくていいと思いますよ!

海

完ミで同じく朝まで起きません😅夜中起きてもまたすぐに寝たりが多いので、明け方のミルクを無くしました。その分、ご飯と昼間のミルクを増やそうと思ってます。ちなみに、ご飯は90㌘食べてます✋

  • 海

    無理に起こさなくて大丈夫ですよ✋もしどうしても気になるようなら、麦茶だけでも飲ましてもいいのかもしれませんね。

    • 3月6日
ぜろ

起こさなくていいですよ🙂
息子は生後2ヶ月半で夜ぐっすり寝るようになって、それからは12時間はあいてました