※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

26週の妊婦です。木曜日から右上腹部痛があり、張りが続いています。張りどめ服用中ですが、病院に電話相談した方がいいでしょうか?

起きてる方がいらっしゃったら至急教えて頂きたいです。
木曜日(4日)夕方から右上腹部痛あり
木曜21時に受診→異常なし
その後も度々痛みあるものの様子見
先程0時頃からお腹が度々張ります。
初めは30分に5回くらい
1時すぎから2-3分置きに張ります。
もう一度病院に電話相談した方がいいのでしょうか?

ちなみに、26週0日から張りどめ服用中です

コメント

初めてのママリ🔰

2.3分おきに張っているなら
病院に電話したほうがいいと思います😣💦

• ごま

ごま

やはり電話した方がいいですよね💦一昨日夜間行ったばかりだからウザがられるかなとか考えてたけど、電話します🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月6日
ぷみえ🌈🔰

張りすぎな感じもするので受診してる病院にでんわしてもいいと思います🤔🤔
私も1時間たっても張りが治まらなくて緊急で夜中病院行きました!!

• ごま

ごま

コメントありがとうございます
    病院に電話しました🙇‍♂️これから診察に行ってきます!
    アドバイスをありがとうございます🙇‍♂️

• 3月6日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

妊娠中はちょっとでもおかしいなって思ったら電話してください!何かあってからでは遅いので😭😭😭
    気をつけて行ってきてくださいね😭😭

• 3月6日
  • ごま

ごま

はい、ありがとうございます🙇‍♂️
    こんな日に限って旦那が夜勤なのでタクシー呼びます。本当にありがとうございました!

• 3月6日
ししまる

結果何にもなくても良いんです!
何かあってからでは遅いので!

• ごま

ごま

何事もないに越したことないですよね💦 ありがとうございます! 病院へ電話したのでこれから向かいます。

• 3月6日
  • ししまる

ししまる

病院で嫌な顔されたりはとかは無いとは思いますが、もしされても全然気にしないで下さいね✨
    何事もありませんように🥺

• 3月6日
  • ごま

ごま

優しいお言葉、ありがとうございます😣何事も無いことを祈ります💦

• 3月6日
ごま

私の通ってる病院の先生は良い先生から悪い先生まで様々の様です。
木曜日の腹痛時にはほぼお腹の張りはなく、痛みも30-1時間置きでした。
今日はお腹全体が張りに合わせて痛んでおり2-3分おきでしたが
木曜日何も無かったから様子みてと言われてしまいました。
助産師さんが良い方だったので、助産師の検診ならできるよと優しく対応してくださいました。
木曜日の先生は、症状が酷くなったりとかがあったら遠慮なく電話してきてねと言ってくださったが故に残念で悲しかったです。
今日の診察には、主治医の先生が居るので朝一番に行ってこようと思います。
助産師さんが見てくれると言ってくださいましたが、タクシーの対応が悪すぎて電話に出て貰えず行けませんでした。
コメント下さった方、ありがとうございました。

みこみつまま

病院にもう一度連絡して下さい。

私も先月動く度にお腹が張り、痛みもあったため受診すると、モニター上2分間隔で張っていて、服薬してもおさまらず、切迫早産で入院し点滴しました。

まだ26週ですし、もし早産になっても出来るだけ長くお腹の中にいた方がいいので、早めに診てもらって下さい。

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。
    張りは落ち着いてきましたが、今病院に来ております🙇‍♂️

• 3月6日