※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

22時から2時に寝るのが良いと聞いたけど、私は1時半2時前に寝る。妊活に影響ある?睡眠時間は問題ない。

皆さんは何時に寝てますか?22時から2時はホルモンが出るから寝た方が良いと聞きまさした。私は何だかんだ1時半2時前に寝る感じです。妊活に関係ありますか?睡眠時間は起きるまで寝てますので寝不足は無いです。

コメント

ちゃづこ

睡眠時間と妊活の関連性は勉強不足のためわかりませんが、
夜勤がある仕事をしており、就寝時間も生活リズムもグチャグチャでしたが妊娠しました😂😂

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!それ聞いてホッとしました、自然妊娠てすか?

• 3月6日
  • ちゃづこ

ちゃづこ

自然妊娠ですよー!
    すごーくゆるーく妊活して出来ました(笑)

• 3月6日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます❣️睡眠時間が短いと私の場合ストレスになるので旦那さん理解の元 起きるまで朝は寝てます。少しホッとしてます。

• 3月6日

なんだかんだで毎日1時や2時に寝てますが妊娠できました〜睡眠不足よりストレスの方がよくないと私は思ってます😥

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊まさに私もそんな時間です。妊娠出来たと聞いてホッとします。

• 3月6日

主人が夜勤などで不規則な為、寝る時間が毎日違います。本当は規則正しく決まった時間に寝れるのが良いとは思いますが、3回妊娠しているので妊活と睡眠は関係ないのかなと思います😓

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!3回妊娠は羨ましいです。食事や運動などしましたか?

• 3月6日
NA

関係あるのかないのか分りませんが、私は24時仕事終わりで遅番ばかりなときで、寝るのは朝方5時ごろ起きるのは10時頃のめちゃくちゃな生活でしたが有り難いことに自然妊娠できました!

• ニコ

ニコ

ホント凄いですね。私も何だかんだ1時半2時前に寝るとかそんな感じです。なので心配でした。

• 3月6日
トモヨ

毎日、日付変わってから寝てましたが、特に問題無く妊娠しました★

• ニコ

ニコ

羨ましいです。食べ物とか運動などしましたか?

• 3月6日
  • トモヨ

トモヨ

特に何もしてなかったですネ🤔🤔

• 3月6日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね 食事は和食ですか?甘い物は控えたりしましたか?

• 3月6日
  • トモヨ

トモヨ

料理苦手なので和食系より洋食系の方が多いですネ(笑)

甘い物は大好きなので毎日食べてますヾ(´︶`♡)ノ

• 3月6日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。妊活中もですか?羨ましいです。

• 3月7日
  • トモヨ

トモヨ

妊活中も妊娠中も特に何も変わらず、普段通りでした〜✋

• 3月7日