※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
ココロ・悩み

自分の子供が他の子供よりも可愛いと感じてしまうことに悩んでいます。友達の子供が可愛いと思えないことや、ハーフや外国の子供は可愛いと感じることに戸惑いを感じています。同じ経験をした方いますか?

こんなこと言っていいのか...

我が子が可愛すぎて😂💓
友達の子供も もテレビに出てる子供とかも可愛いと思えない...。

子供が産まれる前は『あ、この子可愛い!!』とか、すごい思ってたのに
なぜか今じゃ自分の子と比べて
うちの子がいちばんかわいい!!って思ってしまって🥲

友達とLINEで写真送りあったりしてても、とりあえず可愛い🥰って言ってても
本音は可愛くない...って思ってしまいます🥲

でも!!
ハーフだとか、外国の子とかもう完全に顔が整ってる!って子は可愛いと思えるのに...

同じ心境になったことある方いらっしゃいます?😂

コメント

なんだか少し分かります。
本当に可愛くても我が子がナンバーワン❗💕✨としか思えないです笑笑笑

• だるま☃️

だるま☃️

ですよね🥰💓
    いちばんかわいいのはうちの子!!とか、思っちゃって🤣

• 3月6日

退会ユーザー

これぞ世間で言う親バカですよね😙😍💓
    わたしも毎日のように娘のカメラマンしてます!お陰様でフォルダーが半年の間でとんでもない量になってしまいました笑

• 3月6日
  • だるま☃️

だるま☃️

自他ともに認める親バカです🤣💓

わー!すごい分かります💓
    私は写真撮っただけじゃ、大きくなってきてから見返さないと思って印刷もしてるのですが、ものすごい量になってます🤣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

口にはしませんがみんなそんなものだと思いますよ。
正直、他人の子なんてそこまで可愛いくないです😂

• だるま☃️

だるま☃️

よかった...🥲
    もう子供じゃないので(自分が笑)他人の子可愛がるフリして
    やっぱり自分の子が可愛いですよね🤣

同じ心境で安心しました🥺

• 3月6日
ママ

私は逆で子供産まれる前まで、
そこまで子供自体好きな方ではなくて
友達の子を見ても可愛いと思えないし
私には無理だ〜なんて思ってましたが、結婚して子供欲しいと相手に言われ実際生まれてみると神経質になり過ぎるくらい親バカみたいな😂とにかく可愛くて仕方なくって自分が子を持つ親になった途端に
友達の子も可愛い🥰🥰って思えるようになりました😂😂

• ママ

ママ

でも我が子に勝つものは居ないなって思いますけどね😂😂

• 3月6日
  • だるま☃️

だるま☃️

私と逆!!笑
    元々子供好きだったのにいざ産んで育てて
    公園とかで見かけたりする子供をなんだ?可愛くないなぁ。とか思っちゃって...🥲

自分の子供に勝る可愛さって他の子には見いだせないですよね🤣

• 3月6日
  • ママ

ママ

笑っちゃいました🤣
    なんだ?って思うんですね笑笑

でもそれだけ自分の子を
    愛してる証拠でもありますね💓

• 3月6日
  • だるま☃️

だるま☃️

そうなんです🥲
    たまにお砂場セット勝手に使われたり
    遊んでるもの取られたりするので余計に他人の子に なんなの?ってなっちゃってます😭

ちょっとした事には神経質で、ほぼ大雑把な育児してるのですが
    かなりわが子は可愛い!可愛い!で育ててます😂💓

• 3月6日

だるまさんのお子さんの顔が整ってるということですか?
違う意味ならとてもよく分かります😄うちの子は凡人顔ですが、仕草もお喋りもかわいくて他のお子さんはあまり目に入りません。

• だるま☃️

だるま☃️

きっと客観的に見たら整っている方とは言い難いのかもしれないです🥺
    自分で思う分には誰よりも整ってて可愛いと思ってはいます🤣💓

他人の子のおしゃべりとかも何言ってんの?とか思っちゃったりするのですが
    我が子のよく分からないおしゃべりが可愛くて仕方ないんです🤣💓

• 3月6日

退会ユーザー

私も可愛い可愛いって溺愛していたら実母に、ほかの人に言うのはやめなさい。他人から見たら普通の顔よ。って突っ込まれました😵
    冷静に見たら普通の顔でした💦自分に似て見慣れてる顔だから可愛く見える現象なんだそうです。
    それを知ってから見た目は冷静に普通と思うようになりましたが、それでも顔も可愛い。仕草も一番可愛いって思う瞬間があります😂
    親バカフィルターって高性能でびっくりしますね。

• 3月6日
ぴっか

私も友人の子供の写真を見ても、可愛くないなーなんて思っちゃいます。

でも、、実際会って甘えられたり名前を呼ばれたり一緒に遊んだりすると、どんなにぶちゃいくな(失礼💦)子でもとーーーっても可愛く思えます。

まっくぶー

そうですねー
親戚の子も友だちの子もかわいいとはあんまり思えないですね㊙️
社交辞令で「かわいいねぇ💕」とは言いますが、やっぱりうちの子が1番かわいい❤️と思ってますし、子どもにも「〇〇ちゃんが1番かわいいねぇ💕」と言っちゃってます😅

ままり

気づいたら他人の子に可愛いってあんまり言ったことないです笑
LINEで出産報告やら近況報告やらあっても他の子は可愛すぎる〜💕なんてよく言ってますけど、
私はおめでとうか大きくなったねーって違う言葉で無意識に返してました😂
他人の前でも自分の子は可愛いって言わないですけどね😂
心では一番可愛いって思ってます😍笑

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまでは他の子供も含めみんな可愛いなーって思います💓もちろん我が子が別格ですが!2歳過ぎて話し出すようになると、性格も出てくるんで余計に可愛くないと思う子も増えます😂
まぁ自分の子も人様から見たら可愛くないんでしょうから、せめて親くらい溺愛してあげればいいと思いますよー!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

誰だって自分の子が1番可愛いですよ❤️
うちの長女すごいブスなんですけど、親にしかわからない可愛さがあります🥺❣️

はじめてのママリ🔰

私は逆ですw
でもまだ産まれてないので同じになるかもしれないですが、今のところその辺の子供見てカワイイと思った事はほぼありません🙋‍♀️
顔が整ってる子に関しては、あの子かわいい顔してるねってなりますが、一般の子供はなんとも思いません‼︎
友達にカワイイよね〜って同意求められても、んー、ってあんまり聞こえないフリしますw
インスタに我が子載っけてる人によく引いてます!
親載っけてるのと同じじゃん?みたいな。
そーゆー私が自分の子が産まれてどうなるか、想像もできないです😂
ちゃんと客観視できるのか、バカになってしまうのか…w
周りはみんな最強のバカになると言ってますw