※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院からもらった離乳食の紙がわかりにくい。タンパク質の摂取量が不明。タンパク質の量は食材によって異なる。中期で8ヶ月の赤ちゃんに合わせて教えてください。

病院からもらった紙をずっと参考にして
離乳食進めてるのですが
この紙だと一つ一つの摂取量で
タンパク質が魚や豆腐、乳製品、卵などなど全て含めて
一回どのくらいの量なのかちょっとよくわからなくて、、
教えていただきたいです、、

ちなみに中期です!もうすぐ8ヶ月です!
7倍粥65g野菜果物合わせて25g
タンパク質はしらすのときは10g 豆腐は30g
でその日によってあげるタンパク質によって
量がバラバラです、、、

コメント

deleted user

大体魚5gと豆腐15gにするとか適当です👐
8ヶ月だとパンは20グラム程
うどんやそうめんは50g程
の目安であげていました。
合わせておかゆはあげません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😞

    • 3月6日
リリマリ

全て用紙が正しい!って訳では無いです😊
あくまで目安として
子供にあった離乳食の進め方があるので
我が家は大まかに1回あたりトータル何グラムと決めて
タンパク質とか細かく決めてないです。
その日に取れなかった栄養素は
次の日賄えば大丈夫だし
毎日細かく細かくやってると
私が精神的に追いやられます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。なんか細かくやってたり色々離乳食について考えすぎて頭おかしくなりそうでした😞😵ありがとうございました😭

    • 3月6日
マロッシュ

タンパク質の含有量は物によって違うので、離乳食の時点では全て含めての一回量という考え方ではないのかもしれないですね🤔
おそらく紙に記載の通りの食材ごとの摂取量を目安に、2種類組み合わせるのでしたらどちらかを半分にするなど調節する感じになるのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵😵
    ありがとうございました😭

    • 3月6日