※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

夜寝る時におっぱい以外で寝ない赤ちゃんについて相談。様々な方法を試しても寝付かず、毎日寝不足&乳首が辛い状況。ミルクの量変更や他の方法があるか相談中。

夜寝る時だけおっぱいじゃないと何しても寝ません。

おしゃぶりも嫌がり、おっぱいで寝たと思って下ろしたら起き、
苦手な添い乳で寝かせてもおっぱい離れたら起きる
ドライブで寝かせてもベッドに置くと起きる
乳首も限界で痛すぎてもうどうすることもできません。
抱っこでゆらゆら、抱っこでおしゃぶり咥えてゆらゆらも泣いて無理です。

上の子が居てるので泣き疲れて寝るのを待つ事も出来ず、3時間位吸わせて、離してを繰り返してます。

おくるみに包んで寝かせようとしても、締め付けられるのが嫌みたいで包まれてもくれません。

ミルク60を寝る前にあげるんですが、それでも寝ず、80に増やしたら寝てくれるとかあるんですかね??
なにか他にいい方法ないですか??

ホントに毎日寝不足&乳首が辛いです😭

コメント

ママリ

お腹空いて泣いてるとかでないなら、ミルクとか関係ないと思います😅
でも試してみてはどうでしょうか。もしかしたらもあるので☺️

ドライブで寝させて、そのまま降ろさず、抱っこしたまま寝れませんか?
私は抱っこしたまま寝落ちよくしてました。
夜寝ないときは諦めてテレビ見てました。
3時間吸わせてはママさんもですが、赤ちゃんも辛いと思います。おっぱいは30分までとか決めたほうが良いと思います。

ドライヤーを揺らしながらやけどしない距離で温風を足元にしばらく当ててたら2ヶ月位のとき寝てくれました!友達も効果あったので、もし、やってなかったら試してみて下さい😊

あちゃママ

しんどいですねー😣
日中は起きてる時間どうですか?長くなってきましたか?
もしかしたらまだ昼夜逆転してるからかなと🤔

ミルク増やすのもありかと思います!