※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について悩んでいます。バウンサーは不向きと聞いていますが、他にも抱っこやバンボも不安です。皆さんは初期の離乳食をどうしていますか?

もうすぐ離乳食が始まります。
まだ腰が座っていない状態で
どうやって食べさせるか悩んでいます。
このバウンサーを持っているのですが
ネットで調べると離乳食には不向きらしいです。。
抱っこしながら食べさせるのはいずれきつくなるし
かと言ってバンボはあまり良くないと聞くし…
皆さんは初期の頃の離乳食はどうやって
食べさせていますか?

コメント

コスタ🛳

全く同じバウンサー持ってます!
これに座らせて、下の子の離乳食食べさせてます😊
ジタバタすると揺れるので足で抑えて(お行儀悪くてすみません)揺れないようにしてます💦

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    このバウンサーで離乳食あげるときの角度は何段階にしていますか?😫

    • 3月6日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    1番高い角度にしてます!

    • 3月6日
  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    ありがとうございます!😊

    • 3月6日
まる

まったく同じもので初期から食べていました。腰はほぼ座っていたので状況は違うので参考にならないかもですが全く問題なかったですよ😄

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    腰が座り一人で座ることができるまでこのバウンサーで様子見しようと思います😊ありがとうございます✨

    • 3月6日
とんとんとん

初期の頃はずっと抱っこでいいと思いますよ^_^
1回食でそこまで量もないですし
こどもも安心します✨

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    なるほどですね!
    初期なら抱っこでも良さそうですね🤔
    どっちも試してみようと思います😊✨

    • 3月6日
ぺぺロン

私もあと1ヶ月半くらいで離乳食始まりますが、最初の1ヶ月くらいはバンボに座らせようと思ってます👶🏻
バンボがあまり良くないというのはどういう理由ですか??

  • るいたった

    るいたった

    主様ではなくてすみません!
    前のめりになりやすい子などは特に腸や胃を圧迫させてしまうので吐き戻しが多かったりうんちがでてしまって漏れたりしちゃうみたいです!バンボは無理矢理座らせるために海外で作られたみたいです。

    • 3月6日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    そうなんですね☺️離乳食始まるまであと2ヶ月弱あるのでその頃の娘の様子次第で決めようと思います。教えて頂き、ありがとうございました😊!

    • 3月6日
るいたった

同じ月齢ですね!
私は最近クッションチェア?みたいなのを購入しました!離乳食を食べるのに台は無いですが、バンボみたいにお腹を圧迫することが少なく娘も喜んでいます。初期ならそれでも良いかなと考えています!6ヶ月7ヶ月頃になったら食事台の付いている歩行器が便利だなぁ、と思い購入を検討しています!

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    写真つきでありがとうございます😭
    そのクッション型のやつも考えてたのでとても参考になります🥺✨
    テーブル付きの歩行器ですね!
    検索してみますっ😊

    • 3月6日
まる

腰が座ってない時はバウンサーに座らせて食べさせてました。足を動かすとバウンサーが揺れるのが大変でしたが、それ以外は問題なく使えました。

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    腰が座るまでなんとか固定しながらバウンサーで食べさせてみようと思いますっ😊!

    • 3月6日
おもち

その頃は膝の上であげてましたよ!!

バンボはお腹苦しいですし
断面見るとやばいので
私も買ったけどほとんど使わずでした!

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    初期は抱っこでもいけそうですね🤔

    バンボ買うか迷ってたので
    とても参考になりました!🙇🏼‍♂️

    • 3月6日
ぽん

ingenuity使ってます☺️☺️🔅

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    それも買うか迷いました😭
    うちの子はまだ腰が座らないのですが使ってもグラグラしないですかね?😫

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん


    これは腰座り前から使えますよー!
    テーブルで固定したら大丈夫です☺️☺️🔅
    まだ上の子も使ってて長い期間使えるので便利です

    • 3月6日
ママリ🌼

インジュイニティー使ってます!最初の頃は膝の上かバウンサー高めにして背中のところにクッション詰めて揺れないようにしてあげる事もありました!