※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でアレルギー検査は可能ですか?犬アレルギーの場合、犬のいる家に行かないほうがいいでしょうか?

アレルギー検査は何ヶ月からしてもらえますか?
お子さんが犬アレルギーだよって方いますか?

下の子が犬アレルギー疑惑です。
今実家に帰ってきていて、実家の犬に顔を近づけたら
目の周りにぶつぶつが出てきました。
犬なのか乾燥なのかは定かではありませんが…

初めて近づけたわけではなく今までも何度か近づけてましたが
その時は何も出てなかった気がします💦
気づいてなかっただけかもしれませんが…

Q1小児科にこんなことがあったといえば検査してもらえますかね?💦
Q2犬アレルギーの場合、犬がいる家には行かない方がいいのでしょうか?実家に行く用事が多々あるので行かないようにするのは少し困ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じででていました💦

ぶたッ子

先生の判断だと思いますが、うちの子も一歳の頃、犬アレルギーかもって思って小児科に行ったら「食べ物とか摂取して出るのと、外からの毛がついたとかで出るのだと、外からの物は検査してもまだ確定じゃない」と言われ、結局検査はしなかったです。

うちの子も目の周りが赤くなりましたが、それ以上の咳が出るとか、蕁麻疹が出るとかはなかったので、様子見でした。
結局、4歳の今も検査はせず、様子見です😂

うちも実家にいるので、週1・2くらいで行ってますが、なるべく近づけない、舐められないようにするってしてます。
でも、どうしても顔近づけたり、舐められたりしちゃうので、たまに「痒いー」って言うときがあります😅

3kids♡26

1.血液検査は2歳からでした。
皮膚科でやりました
2.犬アレルギーLv3でしたが、我が家に犬がいて捨てるわけも行かず一緒に暮らしてたら治りました。

二人とも治ってます😌💓
お子様も治るといいですね。

りんこあ

8ヶ月で検査して犬アレルギーがほぼ5に近いLEVEL4でした。
実家に犬がいるのですが、極力行かない、接触しない、犬を抱いた服は着替えてもらう、坑アレルギー薬を飲んでおくなど指導を受けています。
8ヶ月までは毎週のように犬と遊んでいましたが、今は一切触れささないように努力して症状は出ていません。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!