※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方、こどもちゃれんじをやっている方へ。子供がDVDに夢中で喜んでいるので、月齢に合ったDVDやおもちゃの効果について教えてください。ありがとうございます。

同じくらいの月齢の子供がいる方で、こどもちゃれんじやってる方いますか?いたら感想教えてくださいー

子供に中古でこどもちゃれんじのDVDを買ってあげたらめちゃくちゃどハマりして大喜びで一緒に踊ってます。
一応1つか2つ年上くらいの子が対象のDVDみたいなんですが、実際、年齢通りのだともっと大喜びしてくれるのかな?おもちゃも夢中になるのかな?とめちゃくちゃ入会迷ってます。

ダンスが大好きな子なので、月齢通りのDVDにもダンスはたくさん収録されてるんでしょうか?
ただ、DVDばかりだと良くないので、おもちゃも1人でも遊べるのか知りたいです。
(最近、しまじろうのダンス見たさにテレビとDVDのリモコン操作をマスターしてしまい、私が家事してる時とか勝手に見てるんです🤣)

同じ月齢くらいでちゃれんじやってる方教えてください〜

コメント

バルタン星人

上の子は1歳からやってますが、歌もたくさん入ってて小さい子向けのダンスもありますよ!おもちゃも1人で遊べるものが多かったですが、遊びというよりは知育系です!

しまじろうのDVDだけとか
メルカリでも売ってたりするので試しに1つ買ってみるのも手だと思います!

ツー

上の子のお下がりのちゃれんじぷち(対象年齢1~2歳)ですが、娘もDVDは一緒に踊って楽しく見てます✨
ダンスやリトミックも入ってます🎶

オモチャは、もうちょっと低月齢の時は喜んで遊んでましたが今はそんなに遊んでないです😂

ママ

0歳からやっています。
通常のこどもちゃれんじのDVDでは、歌、ダンス、生活習慣、その月のおもちゃの遊び方などが収録されていますが購入されたのはこちらでしょうか?
オプション教材として「リズムダンスプラス」というダンスがメインのDVDもあります。

おもちゃに関しては、1歳代からはほとんどがやりとり遊び系の物になるので本当は一緒に遊んであげるのがいいんだと思いますが、うちの子は1人でも全然楽しそうに遊んでいます☺️
ただ細々としたおもちゃが多く、整理整頓には少し手を焼いています💦

毎月の本は結構ボリュームがあり喜んでいますが、これは子供1人ではなかなか読み進められる感じではなく、一緒に読んでいます。

うちの子はアンパンマンやEテレ、YouTubeなどの子供向けチャンネルなどしまじろう以外にも好きなものがたくさんあり、こどもちゃれんじのDVDは結局1、2回しかみない号もありましたが、郵便屋さんが来ると毎回「しまじろう来た?!」と走って見に行くくらい楽しみにしているので続けています😅

ママリ

コメントありがとうございます。またまとめてのお返事ですいません💦
ダンスもけっこう入ってるんですね💡
もう10年くらい前の通常のこどもちゃれんじDVDを買ったらすごく喜んでたんで、今のはどうなんだろう〜と思ってたんですが、良さそうですね✨
おもちゃはやり取り系が多いけど、1人でも遊べるんですね〜😊そしてやっぱり一時なんですね💦
そうすると収納が少し困りそうですね…
ぜひ参考にしてもう少し考えてみたいと思います☆ありがとうございます😄