※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

初マタ17週で二卵性双子妊娠中。性別がまだわからず、次回検診は20週。早く知りたいが今回はわからず。

初マタ17週です!
二卵性双生児妊娠中です。
双子のお子さんを妊娠された方に性別はいつわかったか質問です。
今日病院で検診でしたが角度も悪かったのもありますが、1人妊娠と同じ位の大きさですが小さくてまだ性別分からないと言われてしまいました😂
2人分の名前を考えなくてはいけないので早く知りたいのですが残念ながら今回の診察では知ることできなかったです。次回検診は3週間後の20週なんです😣

コメント

ぽん🔰

わー!同じ週数です👶👶私も今日健診でしたが性別確定せず…一人は女の子かなー?まだ🐘出てくるかもなぁ…と言われ、もう一人はまったくおまた見えませんでした😭
名前3通り考えてます(笑)

• あさひ

あさひ

わー偶然ですねー!
    先生は小さいからなーの一言でした(笑)別に教えてくれないとかそういう感じではなかったのですが🤣双子だと密になって見えにくいのかなーー。前回は横に寝るように上下で重なってましたが今日は逆子状態で左右に分かれてました。37週で帝王切開で取り上げると決定してるので逆子は別にいいのですが。

• 3月5日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

密になって見えにくいありそうですね!
    エコー写真ももらえたんですが、どれがどっちのなにかが分からなくて混乱します(笑)エコーの説明も右がこうで左がこうでって聞いたそばからどっちの話か分からなくなってしまって。。
    もう帝王切開決まってるんですね😃いつ頃決まったんですか??

• 3月5日
  • あさひ

あさひ

ごめんなさいコメント欄に書いちゃいました。

• 3月6日
あさひ

総合病院で出産なのでそこまでエコーの質も良くないのか貰ったエコーはこっちが右の子の頭や身体のサイズでもう一枚が左の子ねー位でした(笑)
顔とか身体殆どぼやけてて主人に見したらなんか怖いっていってました(笑)
主人仕事忙しくってまだ一緒に診察ついてきて生エコー見てなくて😂
初めてその病院で診察かかった時に34週で管理入院で37週で帝王切開ねーと言われました。検診は3週間おきって言われて次回行った後は2週間おきになるみたいです。

ふじこ

20週のときにわかりました!
ちょうど里帰り出産で転院して初めての検診でしたが、性別聞きますか?と言われたので、教えてもらいました😊

• あさひ

あさひ

そうなんですね😊
    次回丁度20週後半なのでわかるとうれしいです。
    名前も2人分だとどうやって付けようか悩んでしまって。

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

二人分悩みますよね!
    双子らしい似た感じにするのか、まったく違う感じにするのか、、、から始まり😂
    うちもなかなか決まりませんでした!

あさひさんのところは二卵性なのでミックスもありえますね!
    そうすると、きちんと両方の性別が分かるのには本当に角度やタイミングが重要になりそうですね🥲

うちは一卵性だったので、まあたまたまどちらもオマタが見れましたけど、仮に片方しか見れなくても二人とも同じ性別なので確定しやすかったと思います😌

• 3月6日
  • あさひ

あさひ

ちなみにお子さんの性別はどちらだったんですか?
    一卵性はやっぱり性別同じって決まってるんですか?

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

女の子二人でした!
    先生はそのようにおっしゃってました。
    一卵性で性別が別々なのは、かなりまれだそうです。
    たしか一卵性はDNAも同じだとか、、、🤔
    母がお祝い着を用意するのに性別を気にしていて、注文する前にもう一度念押しで確認してました笑
    オマタのエコーにペンでしるしまでつけて自信満々に確定してくれました笑

• 3月6日
  • あさひ

あさひ

今日は片方の子が背中向いたりもしてたので次回は正面でガッツリお股みしてくれるのを祈るばかりです。
    管理入院や出産も早いので赤ちゃんの用品準備期間がそんなになくて😂
    衣服な度2倍買えばいいのかベビーカーや抱っこ紐どうしようかと迷う日々です。今母親学級も病院ではやってなくて。

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

たしかに今は母親学級などがないんですね😭
    ベビーカーは下見だけしておいて、とは言っても一人様しか店頭にはないので一人様を見ておいて、生まれてからネットで買いました😊
    ちなみにうちは、エアバギーココダブルフロムバースです。
    首が座ってからお散歩などで気分転換に出かけるようになったので、横並びはお世話もしやすいし買ってよかったです。
    抱っこ紐は一つだけ買っておきました。
    新生児から使えるもので、一つあると寝かしつけて寝てくれるものではないですが、ずっと自分の腕の力だけで抱っこするよりはあった方が助かります!
    肌着は2倍ですね笑
    ロンパースなどの洋服は正直2、3枚ずつあれば足りました。
    最初はほんとに出かけないので🥲
    とにかく、シュミレーションや下見だけしておけば、あとはネットで買えます!笑

• 3月6日
  • あさひ

あさひ

電車使ったりすると縦並びの方がいいのかなーと思ってまして😅家の周り歩道も横幅狭いんですよね😅
    とりあえず主人いると車主にはなりますが抱っこ紐2個と1人用のベビーカーをまず買ってベビーベッドは最初は普通サイズのレンタルして横並びに寝さして動くようになったらまたその時考えようかと。
    服も夏生まれなので家では基本肌着だけとも聞くのでよく考えないとですよね😅

• 3月6日
ran

6ヶ月頃でした。1人は確定してましたが、もう1人はいつもエコーの時に局部を隠しちゃって判断できずで…結局、出産まで分からなかったですね🤣

• あさひ

あさひ

そうなんですねー!ちなみにお子さん性別はどちらでしたか?
    二卵性だと男女双子の確率高いともきくのですが。
    主人と私2人ともできれば男女双子欲しくて😊

• 3月6日
  • ran

ran

二卵性の女子でした😊私も出来たらミックスがよかったんですけどね笑でも、健康に生まれてくれたら性別なんてどっちだっていい〜って思いますね😁

• 3月6日
  • あさひ

あさひ

二卵性で女子なんですねー!まあ、私は2人共同性で男女どちらでもいいって気持ちもあるのですが主人がやっぱり跡取りで男の子欲しいみたいで😅面倒くさい(笑)

• 3月6日
  • ran

ran

最後までわからなかったので、女✖️女、男✖️男、女✖️男バージョンの3通りの名前を候補出しました😁

• 3月6日
  • あさひ

あさひ

私もそろそろ名前の本買って男女2通りずつ名前考え始めようかと思います。男の子と女の子では画数とか名前の付け方も違うみたいなので。

• 3月6日
  • ran

ran

コロナ禍で大変だと思いますが、無事に生まれますように😋✨

• 3月6日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございましす。
    無事に37週までお腹で元気に育って五体満足で産まれてくるのを祈る毎日です。出生前診断も出産する病院ではやってなくて😅双子は羊水しか無理とも聞きましたが高齢出産なのでどうしても不安があって。

• 3月6日
りお

私も二卵性妊娠中です☺️
18週のときに男女と言われました!
次回分かるといいですね✨

• あさひ

あさひ

18週でわかったんですねー!
    私も昨日検診で17週と5日でわかると思ってんですが先生に小さくてわからないと言われました😅赤ちゃんの大きさは週数通りなんですけどね😅
    男女羨ましいです!私も男女双子願ってます🥰

• 3月6日
ままり

1人は17週の時に男の子ってわかりましたが、
もう1人がいつも下の方にいたので
なかなか見えず…
8ヶ月頃にようやく女の子と判明しました😳
20週以降はかなり窮屈になって
エコー見ててもなにがなんだか
わかりませんでした笑
どっちなのか楽しみですね💓

• あさひ

あさひ

17週で見えたんですね〜羨ましいです。
    名前も双子なので早めに考えないとなので早く知りたいです。
    男女って事は2卵生でしょうか?2卵生だと異性の確率の方が大きいと聞いたことあるので私も異性双子期待してます😊
    次回20週の検診は主人もついて行くので多分私の病院は付き添い大丈夫なのでその時性別わかるといいなと思います。

• 3月12日