※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
家族・旦那

何度注意しても飲み過ぎる夫。何とかならないものでしょうか?付き合って…

何度注意しても飲み過ぎる夫。何とかならないものでしょうか?

付き合って5年、昨年結婚し、今妊娠7ヶ月です。
今日夫が久しぶりに職場の方達と飲みに行きました。2ヶ月ぶりのことですし、我慢してくれているのもわかっているのでたまにはいいかなと思ってOKしました。
居酒屋まで迎えに行って帰宅したところまでは良かったのですが、もうべろべろで今はトイレで吐いてます。

付き合っている時からお酒を飲むのが好きな人で、居酒屋デートもよく行っていました。飲むこと自体は私も好きだし悪いことだとは思わないのですが、吐くほど飲んだり足元がおぼつかなくなるほど酔うのはみっともないしものすごく嫌悪感があります。
夫はもう30歳ですし、自分の飲める限界くらい見極めてお酒を楽しんで欲しいのですが、何度言っても2、3か月に一回くらい泥酔してしまいます。

吐いたりしてみっともない以外は、暴力振るったり大声を出したりはないですし、ただ楽しくなってスキンシップが激しくなったり、ちょっとおかしな行動をとるくらいです。(私に抱きついたり、意味もなく机の周りを歩き回ったり笑)
普段は週4くらいでビールを飲むくらいでアル中というわけでもありません。

どうにか適量でやめさせる方法はないでしょうか?
あと1ヶ月くらいで里帰りのため私が実家に帰るので、飲みに行く回数も増えると思います。
これから子どもも産まれるのに、泥酔する夫の面倒まで見たくないし子どもにそんな父親の姿を見せたくないです。
赤ちゃんが生まれたら変わりますかね?

コメント

もっちー

うちは子供産まれても変わりませんでした😂

37歳ですが、泥酔して電車で寝過ごしを繰り返し、結局終電なくしてタクシーで帰宅してきます。解散から2時間後くらいにw
家で吐くことはしませんが、ほぼ記憶なくしてますね。

手をあげたり怒りっぽくなったり等迷惑をかけることはしないので、別にこのままでもいいかなと私は思ってます😅

あまりに頻度が高いと控えて欲しいと思うかもしれませんが、仕事のストレス発散になっているならいいかなと!

• みうみ

みうみ

コメントありがとうございます☺️
    もっちーさんの旦那様と似たような感じかもしれません笑

毎日毎日というわけではないですしたまの息抜きだとは思っているのですが、妊娠中の奥さんがいるのにこれ!?ってなっちゃいます😂
    楽しく飲んで普通に帰ってきてくれるなら文句ないのに、、

トイレで吐いてるみっともない姿を子供に見せたくないのでお酒の抜けた時にもう一度伝えてみようと思います💦

• 3月5日
am

コメント失礼します。

人に迷惑をかけるまでお酒を飲む人は自己管理ができていないと思います。

これからお子さんも産まれるのであれば今以上にしっかりしてもらわないと行けないと思いますので、しっかり話し合った方がいいと思います。

• みうみ

みうみ

ありがとうございます☺️

お店で吐いたり騒いだりといったことはなくて、家に帰ってリラックスしちゃうともうぐだぐだになってしまうみたいです😭
    今のところ迷惑被ってるのはわたしだけなのですが、これから産まれる子どものことも考えるともうすこししっかりしてもらわないと困りますよね!
    明日にでもお酒が抜けたタイミングで話してみようと思います。

• 3月5日
あいり🔰

変わらないと思います。うちもめちゃ酒好きで、最近一緒に住み始めたけど子供2ヶ月の時に夜中3時に帰宅しました。緊急事態宣言もあるのに...数日口聞かなかったです!
付き合ってるときはコンビニのイートインで寝てて、財布とか盗まれてました!爆笑

• みうみ

みうみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    コロナのことについても何でそんなに危機感ないの?と思うことが頻繁にあります。
    イートインで寝て盗難はなかなかやばいですね!!笑
    うちは、家のトイレですっぽんぽんで寝るのは付き合ってる時も結婚してからもありました😇

やっぱり子供にそういう姿は見せたくないので明日お酒が抜けたらちょっと話してみます、、

• 3月5日
  • あいり🔰

あいり🔰

盗難にあっても気持ち悪いから寝てたよって警察も呼ばず...クズ以下です!会社の携帯も無くした!!とか騒いで...あとはマンションのエレベーターの中で寝てたりまじゴミ以下です。トイレで寝るもやだけど、ゲロだけは勘弁ですね。絶対無理‼︎
    妊娠中なら尚更変な菌入ったら困るし‼︎話し合い絶対必要ですね‼︎

• 3月5日
  • みうみ

みうみ

外でそれは困りますね💦
    エレベーター乗ろうとした人とかめちゃくちゃびっくりしちゃいますね笑
    今のところ吐き散らかすことはないので、大人しくトイレで吐いてる分には目を瞑ってます、、
    でも嫌なもんは嫌なので明日話し合います!

• 3月5日
  • あいり🔰

あいり🔰

ほんとにやばいです😩今後は鍵を閉めようと思います‼︎
    優しい..あまりストレスためずに
    応援してます。

• 3月6日
  • みうみ

みうみ

そこまで酷いと締め出すのも一つの手な感じしますね笑
    その場で騒がれたら余計大変ですが😭
    ありがとうございます!

• 3月6日
にゃむ。

話し合って変わらないのであればほっときますw自分で帰ってきてもらいます、
まず話し合いして相手がどんな言葉を言うかで判断しますかね😥

• みうみ

みうみ

もうすでに何度か話してるのですが変わらず、、
    今回よりも酷い状況だった時に、またやったら実家帰るからね!とも伝えたのですが本気だとは思ってないようです😅
    とりあえず今日ちゃんと謝ってくれるか待ってみます、、

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

治らないと思います。

わたしの友達は子供が心配するほどのんでました。家事もできないほど、、。肝臓わるくして若くで亡くなりましたがとにかくとめられない、、ですね

• みうみ

みうみ

コメントありがとうございます😊
    しょっちゅう飲みに行くわけでもないですし、毎回泥酔するわけではないのでそこまで酷いわけではないのですが、なかなか直すのは難しそうですね💦
    結局昨日子どもも産まれるんだからしっかりしてくれないと困る!と話して、ごめんね気をつける、とはいってくれたんですが、、、
    ほどほどの息抜きを覚えてほしいです😭

• 3月7日