※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

粉ミルクを一缶ずつ変えても大丈夫ですか?ほほえみからぴゅあに変えたけど、飲みが悪いので戻したい。問題ないでしょうか?他の粉ミルクも試したい。

粉ミルクって一缶ずつ変えても大丈夫ですか??
産院でほほえみを使っていたので産後一ヶ月くらいはほほえみを飲ませていました。
それから、コスパの面でぴゅあに変えて飲ましていますが、
最近、飲みが悪いのかただ単に飲む量が少なくても満足するのか、混合なのでおっぱいのあとに100作っても残します(*_*)
体重の増えなども気になるし、ほほえみに戻して飲みっプリがいいようならほほえみにしようと思いますが、
一缶だけほほえみ、またぴゅあに戻るとかそういう使い方でも問題ないですか??
他の粉ミルクも試してみたいのですが。。(*_*)

コメント

satoooon

100作って残すってことは、お母さんの母乳が十分足りてるってことではないのですかね?(^^;;
今後完母にする予定はないですか?
私もE赤ちゃんで混合でやってましたが毎回少し飲んで残すので、もう完母にしました!
新しく買ったミルクが無駄になりました(*_*)
母親教室でお子さんが嫌がらずに飲むならミルクの種類はどれも成分的には大差ないと聞いたので種類を変えることには問題はないとは思いますが(o^^o)

• まゆな☆

まゆな☆

そう思いたいのですが、母乳のあとは足りてない~!!と泣くんです(T_T)
    完母にしたかったですが、完ミになる予定です(T_T)

ミルクの成分大差ないですよね(*^O^*)私もそう、教わりましたが心配で(;´д`)

• 8月21日
ぴのちこ

変えても問題ないかとは思います(⊃´-`⊂)

うちは、産後からE赤ちゃんをあげていますが、一時他のミルクも試してみようと思い、サンプルで頂いていた、色んな種類のスティックタイプのミルクをあげて様子を見てましたが、一通りは飲みました。

が…私が思った感想はE赤ちゃん以外臭かったです…

(あくまで個人の感想ですが…)

メーカーを変えるたびに主人にもにおいを嗅いでもらったら臭いと悶絶してましたw

脱線しましたが、一缶よりは、スティックタイプのミルクで様子を見てみては如何ですか?(・v・)

アルフィミィ

うちの子も母乳の後にミルク100作っても半分くらいで残します。母乳の方で足りてればいいんですけど体重の割に体型が細く成長心配されるので太りやすいって言われてるほほえみを最近はたまにあげてます。普段はすこやかです。
この前予防接種だったのでミルクを変えても平気か聞きましたがその子が飲むなら色々試しても大丈夫、ただ缶開けて一月で飲みきれなかったらちゃんと処分してねって言われたので今の缶が終わったら他の試そうと思ってます!

はなまる子

ミルク缶変えても問題はないと思いますが、メリットもないような気がします!

ミルクを飲み残すのは、もう足りてイルカ眠いか?それか、ただの日によって変わる飲みムラかと想像します!

コスパで考えるなら、メーカーを限定して何個かセットで、ポイントが多くつく時にまとめ買いする方法がいいと思います。

逆に、一缶ずつ変えるのはコスパ高になりませんか?😅