※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

一歳の息子と一緒に洗濯していて、アタックを使っていました。無添加さらさに変えたら肌荒れが起こりました。肌が強いのか弱いのか、オススメの洗剤があれば教えてください。

洗剤何使っていますか?
一歳の息子も一緒に洗濯していて
アタックを使っています。
特に異常はなかったのですが、
良かれと思って無添加さらさに変えたところ
肌荒れを起こしてしまいました。
肌が強いのか…弱いのか…
オススメあれば教えてください。

コメント

🤍🤍

アタックで問題ないのならアタックでいいと思いますよ。うちん家もアタックです。生後半年まではarauでしたがめんどくさくなり一緒にしました!

• みゆ

みゆ

うちも半年ごろからです!
    ありがとうございます♪

• 3月6日
むー

洗剤ではないですが、マグネシウムボールを入れて洗濯してます。洗剤いらずで、普段の汚れなら落ちてますし、肌に優しいです。柔軟剤だけ使ってます。

• みゆ

みゆ

洗濯マグちゃん気になっていました!
    特別汚れた時はつけ置きや別洗いでもいいですね!エコ?かもです!
    柔軟剤は何を使っていますか?🥺

• 3月6日
  • むー

むー

マグちゃんは割高なので、マグネシウム粒をネットで買って、洗濯ネットに入れて使ってます。
    洗剤を使っていた頃と違いは感じません。定期的に白ものにはオキシ漬け・シミにはナノックスを直づけして洗濯してます。←これは元々やってました
    柔軟剤はレノア使ってます!

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

詳しくありがとうございます😊
    マグネシウム試してみます❤︎

• 3月6日

アタックゼロですか❓アタックゼロって、赤ちゃんも使えるそうですよ。
肌が弱くても大丈夫なんですって。

うちはさらさを使ってますが、アタックゼロもよいと、ちょうど今日知ったので、変えようかと。
たしか、アタックゼロって、コロナウィルスもやっつけるとか。

• みゆ

みゆ

アタックスーパークリアジェル⁈ってやつです!
    強いですかね?😭

• 3月6日
まち

うちはナノックスです。その前はアタック使ってました。
私の体感なのでめっちゃ肌弱い人お子さんだとまた別だと思うのですが、アタックは汚れ落ちいいものの中では肌に比較的優しいと思います。
さらさは逆に私もダメでした。肌がガサガサになりました…
さらさが無添加なのは蛍光剤・漂白剤・着色料で、メインの洗浄剤?は結構きついって何かで読んだことがあります。

• みゆ

みゆ

そうなんですね!
    名前に無添加ってついてるとついつい安全かと思ってしまいますよね(。•́︿•̀。)
    ありがとうございます♪

• 3月6日