※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

保育士の方に質問です!親御さんからの出産祝いや、退職祝いをもらうのは…

保育士の方に質問です!
親御さんからの出産祝いや、退職祝いを
もらうのは迷惑ですか?


今度担任をしてくれた先生が、
辞めてしまいます。

1人は他の園へ行くらしく、
もう1人は臨月を迎えるため育休を取らず
辞めるとの事で、2人とも今後会えなくなってしまいます。
子供達がとても大好きな先生で、
私自身とても大好きな先生だったので、
何かお礼をしたいと思っています。

辞めていかれる先生、出産のため辞められる先生
それぞれに500円〜1000円程なら迷惑じゃないかな?と思っているのですが、実際はどうでしょうか?
やはり気を使わせてしまったり、
特別仲がいいただのいち保護者から
プレゼントを貰うのは引きますか?
率直な意見をお聞かせください!

コメント

ポテトサラダ

結婚を機に退職する時にお祝いをいただきました☺️

ペアの箸や食器、ハンカチ、お花、お菓子、お手紙…どれも嬉しかったです✨

1番印象に残っているのは保護者の方から「新しい苗字と漢字は?」と事前に聞かれてなんだろう?と思っていたら、新しい苗字のかわいい判子をいただきました🙌🏻

名前からパンダがひょこっとでてる感じのもので、書類などには使えませんが宅配便が届いた時に使ってます🥰

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

素直にとても嬉しいです♥
子どもとの写真とかプレゼントとか頂いたことありますが、大切な宝物です😍