※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

上の子が急に多動症のようになり、夜寝るのに2時間かかり、親が疲れ果てています。昼間は問題ないが、保育園面談では座っていられなかった。同じ経験の方いますか?

1週間ぐらい前から上の子が急に多動症のようになり最近では夜寝るのに2時間ぐらいかかります。
下の子2人を起こしまくり起こられても笑い親が疲れ果ててしまいます❗
昼間は保育園に行き問題行動は言われてません。
4月から他の保育園に通うのでその不安からなのかもと思ってますが、昨日保育園面談では座っていられなくて、同じような方いますか?

コメント

ままり

下のお子さんが産まれて3ヶ月のようですが、寂しいとかではないですかね?💦
うちの子も今3歳7ヶ月で下の子が9ヶ月ですが、そんな感じです💧

• りな

りな

それはあるかもですねーかまってほしいとかですかねー(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 3月5日
  • ままり

ままり

自分の事をもっと見てほしくて、そうゆう行動に出ちゃうんですかね、、

• 3月5日
  • りな

りな

そうなのかなー甘えたいのかなーはわかるんですがいきなり度を越したことをしまくるようになり今悩みです😭

• 3月6日
  • ままり

ままり

うちも突然下の子を叩いたりするので えっ?!なんで?! ってよくなってます😔
    もっと関わってあげなきゃなと思いながらもなかなかそうも行かず💧

• 3月6日
  • りな

りな

ですよねーいきなりそんなふうになってしまいびっくりしてます😲
    保育園では言われてないんですが(,,> <,,)

• 3月6日
  • ままり

ままり

ママに自分をもっと見てほしいって思ってるから保育園などママのいない所ではそうゆうことしないとかはあるかもですよね💦
    3歳になると割と1人で自分の事できるからついつい下の子を見がちになるけど本当はまだまだ甘えたいし自分だけを見てー!って年齢ですよね😔

• 3月6日
  • りな

りな

わかるんですけど今までできていたこともやらなくなりご飯も違うとこで食べたり、起こられても頭に入っていかないみたいで(,,> <,,)

• 3月6日