※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsu🍎
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツを使っていて、1ヶ月になる赤ちゃん。テープがキツくなり、横からうんちが漏れることも。体重は5キロ未満。Sサイズに変えるタイミングは早いでしょうか?

オムツのサイズを変えるタイミングについて。

新生児サイズを使っていて、もうすぐで1ヶ月になります。

テープもまだ余裕があり、お臍も隠れますが、
動いたりするとお臍下までずれて横からうんちが漏れたりします。←指2本入るくらいのキツさでテープを止めてます。
ミルクを飲んだ後だとテープもぎりぎりの位置になります。

スケールを持っていないので正確な体重は分かりませんが、
まだまだ5キロにはなってないとおもいます。
Sサイズのオムツに切り替えるのはまだ早いでしょうか?😣

コメント

けー

個人的には経験上、表示してある目安体重の上限の-1キロでサイズアップが良いと思います。
新生児なら4キロを超えたら、Sかなと思ってます💦

• ritsu🍎

ritsu🍎

そうなんですね...!参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ

ずれるのなら、テープの止め方が緩いのかもしれないですよ?
もう少しきつく止めてみたら漏れ軽減しないですかね🤔?

• ritsu🍎

ritsu🍎

コメント頂いた後、きつめに止めてみたんですが、漏れはしないけどお臍下までズレちゃうので今のおむつが無くなったらSにしようかと思います😣ありがとうございました!

• 3月6日
ママリン

うちは新生児終わってからすぐSにしました!

どうせSもすぐ使うから一回つけてみてそっちの方がしっくりきたので😚

後はメーカー変えてみると同じサイズでもちょっと違ったりします☺️

• ritsu🍎

ritsu🍎

試しにSサイズ付けてみたら、
    少し大きいけど、ブカブカすぎる訳ではないので今のおむつが無くなったらSに変えてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日