※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

上の子にイライラして怒鳴ってしまう原因は双子に手がかかり、イヤイヤ期の上の子を1人で看病しながら精神的に限界に達しているため。余裕が欲しいと感じており、優しく接したいと思っています。

上の子にイライラして毎日毎日怒って怒鳴ってしまいます。

掴まり立ちしだした双子に手がかかってなかなか構ってあげれない私がわるいんですが、双子を叩いたりおもちゃを奪ったり食べてるものまで奪ったり…と原因はほぼぼぼ双子に対しての接し方でイライラしてます。
後は、トイレは完璧に出来るはずだったのに最近トイレの床でおもらししたりちびってパンツを1日5枚以上変えたり、双子の真似して「あーうー」とかハイハイしかしなくなったり。ご飯も2時間かけて食べたりします。

3日前から双子の1人が突発性発疹でずっと高熱が続いてて今日熱が引き出して機嫌が最高に悪いなかイヤイヤ期の上の子で…ずっと1人で3人面倒見ながら看病してきて精神が限界にきててほんとに手をあげそうでしんどいです。

イライラしてる私に気付いて「ママだいすき」って言ってくる上の子がほんとにかわいそうで。
私に余裕があればこんな辛い思いしなくていいのにって。

もうとにかく優しく接してあげたいです。

コメント

はじめてのママリ♡

お母さんに構って貰いたい感じ
しますね…😖

大変でしょうが、少しずつ
上のお子さんとじっくり関われる時間が
出来たらいいですね😊

ママリ

ご主人はお仕事忙しいんでしょうか?💧
双子ちゃんを預けられるなら、上の子と2人きりの時間を少しでも作れると、上の子も嬉しいと思います😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
下が1人でもお手上げの時があるのに、イヤイヤ期の上の子と双子ちゃんを育てるなんて、本当に本当に大変だろうなと思います😭
土日は旦那さんいらっしゃいますか?少しでも上の子との時間を過ごせたりリフレッシュできたらいいですね😢✨

deleted user

うちにも双子がいて上の子もいます!
次女は2歳です( ¨̮ )
うちも次女は赤ちゃんぽくなることもあればお姉ちゃんになることもあってコロコロ変わります😅まだまだ2歳で小さいのに下に双子…保育園の先生にも言われましたがやっぱり寂しかったりどうしていいかわからないんだと思います…気を引こうとしているっていうんですかね😭