※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

産後デブだー!痩せなきゃー!今日からやる!お菓子食べない!産後ダイエッ…

産後デブだー!
痩せなきゃー!
今日からやる!
お菓子食べない!
産後ダイエット教えてください!

どーも。妖怪口先だけです。
呪われたように上記の言葉を発していました。

最近ダレノガレにハマり、
今更、
彼女のダイエットBeforeAfterに心を動かされました。
産後って言葉にいつまでも甘え、
もうすぐ厚着の冬だし!と心のどこかで思い、
妊娠前の美意識を失いかけてた産後のわたし。

久しぶりに奮い立ちました!!
やってやる!戻してみせる!と心底思いました。

公にして自分に喝を。
わたしのダイエット記録をここに残します。

妊娠前→身長168cm46kg
産後現在→身長168cm50kg
目標→身長168cm46kg

その身長なら痩せてる方だよ!
この甘い言葉に踊らされ今日まで来ました。
痩せてる方じゃなく、痩せてるのがいい!!
絶対妊娠前のズボン履く!!
もうマキシワンピとかオールインワンに頼るだけのファッションは嫌だ!!

太らない体質から太る体質に変わった産後。
ぬるいダイエットじゃ激減は望めないはず。

とりあえず息子と毎日1時間散歩!
夜ご飯は白米絶対食べない!
お菓子は旦那が休みの土日に少しだけストレス発散程度!
ジュース飲まない!

目標は来月末までに-2kg!
再来月、10月までには体重戻す!
10代の頃、無理なダイエットで1カ月で10kg落としたけど、子どものためにも身体は壊せないから少しずつ少しずつ。

絶対絶対やってやるー\(^o^)/
本気のダイエット仲間募集しています!
ぬるいダイエットからは卒業して、本気で痩せましょう!

コメント

ゆん

みいマママさん!
今日の夕飯です。
野菜がキャベツしかなかったので白ごまで少しだけアクセントを付けて食べました。
ボウルがやたら大き過ぎて半分しか食べれなかったので残りは明日です。
豆腐は納豆とキムチをトッピングして、こちらも半分しか食べれなかったので明日に持ち越しです( ^ω^ )

旦那はエビフライと骨つき肉と見えていませんがひじき…
あえて初日に好物を我慢してみました!笑

@ひーすけ

熱い強い意志に打たれました!
痩せたいなぁという、ユルッとした気持ちでダイエット開始からダラダラ1ヶ月過ぎました󾭛

たけぼーさんのコメント見て、目が覚めました(TT)
このままではいけない!
私もやろう!!
痩せてやる!

今までやってたのは、毎朝、フルーツ青汁を飲む。
起きてる時は常に腹に力を入れる。
スマホアプリで5minDIETというの
があるんですが、その中から自分が出来そうなストレッチなんかを毎日やる。(部分痩せなどに効くストレッチ方法やダイエット食など多くのダイエット法が載ったアプリです)
毎食事の前にコップ1杯の水を飲む。(400ml)

1キロも減らないのはなぜーーー!?
大好きなカフェラテ気にせず飲んでるからか←
ストレスでお菓子食べてるせいか←
旦那の帰りを待って遅い晩酌してるせいか←私はノンアル

コメント書いてたら自覚もあるし、自分に甘すぎて嫌になってきました󾭛
私も、やってやる!
年内中に5キロ痩せる!!
今年の年末、私は5キロも痩せている!!!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!
    とってもとっても嬉しいです\(^o^)/
    昔から小食で痩せていて、夕飯に米を食べる事なく生きてきたのに、妊娠中からしっかり食べるようになったらドンドン体重が増えて炭水化物の恐ろしさを痛感しました。笑

私は今のところ全てのダイエット維持しており、夕飯はサラダを少し食べただけでお腹いっぱいになるほど胃が縮みました!
    旦那が帰宅する前の18時〜19時にサラダを食べ終わった後は麦茶以外口にしていません( ^ω^ )
    なので翌朝スーパー空腹です。笑
    元々朝ガッツリ、夜ほとんど食べない派の私には丁度いいダイエットです。

そして昨日からジャンピングスクワット始めました!
    たまたまテレビで産後ダイエットがやっていたので取り入れました。
    ジャンプの勢いのまましゃがんで、そこからまたスクワットする感じです。
    10回で死にました。笑
    テレビの人は30回とか50回やってました!

既に夕飯野菜生活の効果が出て快便でお腹ぺったんこ&くびれが戻りました(;_;)♡
    あとはお尻と太ももです。強敵です。

@ひーすけさんも年内で5kg絶対落ちます!
    努力は裏切りません!!
    私は毎晩モデル達の画像を見て奮い立たせています。
    間食やご飯を食べている時は美味しいし幸せだけど、そんなんじゃこの体型にはなれないぞ!と。笑

毎晩旦那のために盛りだくさんの夕飯を作る横で自分はサラダのみ。
    切ないけど逆にダイエットしてる感満載で気持ちいいです。笑

一緒に頑張りましょう。
    今年のデブは今年のうちに。
    今年の脂肪は今年のうちに。
    お仲間感謝します\(^o^)/

• 9月5日
  • @ひーすけ

@ひーすけ

今年のデブは今年のうちに(笑)
    今年の脂肪も今年のうちに(笑)
    思いっ切り笑いました!
    そして、気がひきしりました!!

そうですよね、努力は裏切らない。

今日の朝、早速、旦那にダイエット宣言しました。
    夕飯はもう、帰りを待たずに先に食べること。
    カフェラテはもう買ってこなくていいこと(笑)

私はお酒を飲むようになって、〆のラーメンとか平気で食べてて20歳の頃のベスト体重から20キロも増えてしまったんです󾭛
    今まで自分を甘やかし過ぎた結果と、自分に弱すぎるせいです。

でも、娘と旦那にはいつまでも可愛らしい妻&ママでいたいから頑張りす!
    何よりも、自分のために頑張ります!!

今までやっていたものは継続しつつ、私も夕飯は野菜中心で夜8時以降は何も食べないのをはじめてみます。

グッドアンサーありがとうございます♡

• 9月5日
Miimama

1ヶ月で10㌔痩せたって
ほんとですか😳?
私も今産後ダイエット中で
よろしかったらどんな方法か
教えてほしいです🙇🏼
逆に質問すみません😓

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます(^ ^)

本当です!!
    大学生の頃にゲームセンターで22時〜5時までバイトしていて、その頃に痩せました。
    かなり酷いのでオススメしませんが…
    一応書いてみます!!

バイト開始時、身長168cm体重55kg

22時〜5時のバイトの間は休憩でサラダのみをもちろんドレッシングなしの生野菜で食べます。

家に帰って牛乳飲んで腹筋100回からのお風呂
    私は牛乳飲むとお腹が下るのでその日のどこかでお腹を下します。
    そして7時くらい〜起きたり寝たりを繰り返し17時くらいまで寝る。
    この間何も食べません。飲み物はお茶。
    18時頃にご飯。白米を2口のみ。
    おかずは各おかずを1口ずつか食べない。
    そのままバイトへ行き、同じ流れです。

こんな生活を崩す事なく1カ月続けたら、悲惨なほど痩せました。
    けど自分ではその痩せた姿がいい!と思い込んでいたので拒食症に片足突っ込んでたと思います。
    家族とも友達とも彼氏とも順調で、精神的に病んでた記憶はありませんが、今思えば痩せる事に支配されていたんだと思います。

バイト中は踏ん張れましたが、家に帰ると倒れまくってました。
    水分ばかり摂るのでトイレが近く、トイレに立つ度に立ちくらいみを起こして倒れて、しばらく経ってからトイレに行くって感じで。

休みの日はプールとジムにも通ったので、その時測った血圧は下が40上が80でした。
    見兼ねた友達に病院に連れて行く!と怒られ我に返りました(;_;)
    その時の体重は45kgでした。

けどそこからすぐ普通の生活に戻れたので、残りの大学3年間であっという間に標準より少し痩せてる位に戻り健康体です!!

このダイエットを期に胃がすごく小さくなって、ラーメン1人前も完食出来なくなりましたが、それでも太る事を気にせず色んな物を食べていたので妊娠前は46kgでしたが、とても健康的に痩せていたようです。
    食べても太らない身体になっていました。

同じような体重でも、栄養失調の痩せとしっかり食べての痩せはこんなにも見た目に差が出るんだなーと痛感しました。
    私の過去のやり方はオススメしません。

だけど、経験から言えば胃を小さくしない事にはダイエットは始まらないと思います。
    いくら運動してもストレッチをしても、根本的に身体に入る量を調節しない事には…
    賛否両論ある意見とは思いますが、あくまで自論なので参考までに( ^ω^ )

とりあえず私は食事を見直しました。
    朝昼は普通に食べたいのを食べ、お菓子も少しなら気分転換に午前中、夜ご飯は旦那を待たずに18時前に終える。←旦那にOKは貰っています。
    夜ご飯の中身は、ボウル1杯の野菜を完食してから食事に手を付けます。
    昨日は野菜だけでお腹いっぱいになってしまったので、今夜は少し野菜を減らして、野菜の後にキムチと納豆を乗せた豆腐を半分食べました。
    これで夕飯終わりです。
    このまま起きてるとお腹が空くので、旦那に食事を出したら寝室に行き息子と寝ます。笑

旦那も、ダイエット頑張ってるから!と食器洗いをやると言ってくれたので寝室で寝る支度しています\(^o^)/

朝は息子と1時間お散歩しています。
    食べるものしっかり食べて、1時間ではありますが朝からお散歩して…
    過去の私とは真逆のダイエットです。
    だけど、何がなんでも痩せて妊娠前のように着たい服を着て自信を持って生きていきたいので頑張ります!!
    一緒に頑張りましょう♡♡

• 8月22日
  • Miimama

Miimama

すっごくわかりやすく返信ありがとうございます🙇🏼すごいハードな1ヶ月だったんですね😭ストイックだし、、私はファスティングなどしていますが続いて2日とかです😩今は育休中でずっと家にいることが多く買い物に出ても30分とかで家にいると何かを口にしてしまいますし💧ダメな方向にばっかり走ってしまいます😖妊娠前の服が着れるようにたけぽーさん見習って頑張ってみます😉ありがとうございます🙇🏼🙇🏼

• 8月22日
ねこじ

はじめまして!すごい熱心に取り組まれていて尊敬します!白米減らすと母乳減りませんか?私は産後4ヶ月で白米減らしたら母乳が減ってしまい、完母だったのに混合になってしまい後悔してます(><)それからは、白米は三食で必ず食べるようにしています。母乳あげてると食事制限というか変に敏感になってしまって、そして、本当にお腹が減りますし(;▽;)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます(^ ^)

私は2カ月頃急に母乳の出が悪くなって息子が足りなくてグズる事が増えたので、その頃から完ミです!!
    なので食事制限は気にせずやってます。
    毎朝青汁と豆乳も加えたので、毎朝快便ですでにお腹のポッコリが凹みつつあります。

今のところサボらず野菜生活頑張れています\(^o^)/

• 8月29日
  • ねこじ

ねこじ

なるほどー!そーだったのですね!!
    じゃー食事制限しても大丈夫ですね(●´ω`●)

お腹凹み羨ましいですー♥

• 8月29日