※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在妊娠12週1日で、吐き気やヨダレ悪阻があります。食欲は出てきたものの、食べ過ぎると胃もたれしてしまい、食べ物についつい手が伸びることも。同じ経験をした方いますか?何度か少しずつ食べる方法を取っていますか?

今12w1dです。
10‪w頃はピークでしたが、今はそれよりかは
だいぶマシにはなってきてるんですが、
ヨダレ悪阻とふいに襲ってくる吐き気はあります。

食欲が結構出てきたので美味しいと思って
食べるんですが、満腹になってしまうと
ものすごい胃もたれしてリバースします。
けどお腹すいてて美味しいと感じたらなかなか
6分目とかで止められなくて…😅笑

同じような方いますか?
1日五、六食とかのちょこちょこ食べとかに
してますか?

コメント

あさ

11wでピークは過ぎましたが、未だに二日に一回とかのペースで胃液吐いたりえづいたりしてます😂

私も食べられるようになったのでつい食べちゃいます😞
極力朝昼晩の三食は増やさないで、一口サイズのお煎餅とかドーナツをちびちび食べるようにしてます😣

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね!
    私も2日に1回はまだ嘔吐があったりで、もう終わる〜と期待してたらまたぶり返したのかとメンタルやられてます🥲

    ちびちび食べ心がけます🥲

    • 3月5日