※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
妊娠・出産

頭痛や血圧が気になり、次回検診まで3週間ありますが、明日受診するか悩んでいます。同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか?電話相談も考えています。

まだ初期ですが
フルタイムで仕事をしていて
ここ1週間ほど激しい頭痛があり血圧も150越え下も100を、超えることがあります
顔の浮腫みも毎朝ひどく くっきり一重に、、

茶オリは前回診察時もあり とりあえず様子見だったんですが だらだらずっと続いています

次回検診はあと3週間あるのですが 明日行くか迷っています
ネットの予約はいっぱいでもう取れないし、、
電話して相談するべきか、、

同じような症状のかたいらっしゃらないでしょうか?

コメント

mico

血圧が心配です💦
検診時にたまたま血圧が高い時があり、自宅でリラックスしてる時に測って下が90,上が140越えたらすぐ電話してと言われました。

自宅で測られていますか?
妊娠時の高血圧は怖いので、すぐ電話して相談してみてください😢

• なずたさ

なずたさ

やっぱり高いですよね、、
    おうちに血圧計無くて、、、

明日朝イチで電話して聞いてみます、、

• 3月5日
2525★

頭痛はよくありがちですが、血圧と浮腫が心配です😢💦もともと血圧は高めとかですか??私も病院へ電話してみた方がいいと思います!!
お大事に…😭💓

• なずたさ

なずたさ

血圧普段むしろ低い方で上100超えるか超えないかくらいです、、

頭が痛いから高いのが 血圧が高いから痛いのか、、

明日朝イチでんわしてみます😖

• 3月5日
みゆ

血圧が高すぎだと感じます。
頭痛や浮腫も高血圧からくるものかなと…
ご自身で血圧計購入して毎日測定してみたほうがいいと思います!
上140下90越えるのはよくないかと…記録をつけて産院に連絡することをお勧めします!
お仕事は休まれたほうがいいかと…