※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食について、2回食になる際はペースト状の素材でOKです。野菜のスープは何種類か煮た時から飲ませてもいいでしょうか?

離乳食についてです。2回食になるんですが、まだ素材そのものの味でペースト状で良いのでしょうか?
例えば午前中
しらすと10倍がゆ、にんじん
午後
10倍がゆ、豆腐、トマト
こんな感じですか?
野菜何種類か煮た時のスープはいつ頃から飲ませていいのでしょうか?

コメント

2回食始まってすぐくらいはまだペーストじょうでした!
ちょっとたったくらいから
人参+じゃがいも+たまねぎ+ブロッコリー をベースで
肉じゃが、ミネストローネ、クリームシチュー、ミートソースなどにしてました!!

スープも結構早い段階から飲ませました! 野菜の味出て美味しいみたいでジュルジュル飲んでました😂

なお❤️たく

息子が8ヶ月で2回食です。
最近は7倍粥に野菜mixとしらすとか
パン粥と野菜、卵、きな粉バナナヨーグルトとか、野菜mixはみじん切りで柔らかく煮たものです。
中期になったしペースト状は卒業して
モグモグがんばってもらってます😋
レパートリーがなさすぎてマンネリ
困ってます😂💦
息子よいつも同じようなメニューで
本当にごめん🙇💦

ピーコ☘️

私は昆布だしでお野菜茹でてました😊
やまひここんぶっていうネットでしか買えないやつなんですけど、これ使うようになったら離乳食モリモリ食べてくれるようになりました😄

野菜煮た時のスープは2回食になったぐらいからあげてましたよ☺️