※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

芸能人と同じ名前をつける際、その人のイメージは気にせず自由に選んで良いと思います。

こども名前をつける際に、質問です🙇‍♀️
例えば、芸能人や有名人と同じ名前で、その人があまりいいイメージじゃなかったら、諦めた方が良いでしょうか、、
そんなこと気にしなくてもいい!っていう意見あれば、聞きたいです。

コメント

はじめてのママリん

悪いイメージの芸能人がパッと思いつかないので、私ならそんなに気にしないかな?と思います😃

全然気にしなくていいと思います!
加藤紗里とかめっちゃイメージ悪いけど身内に「沙梨」ちゃんって子がいます🥰でも別に加藤紗里とか関連付けたりとかしないし何も思いません🥺♡

どんなイメージか次第ですね🤔
薬物やってたとか
事件とかでニュースになるような
ことしてた方ならやめます😵
性格悪いとかなら気にしません🙂

まる

私は全然気にしないです!
芸能人に結びつける意味は無いと思います!!

はじめてのママリ🔰

全く気にしないですね 

朝

同姓同名で苗字まで一緒なら思い浮かんじゃったりするかもですが、名前だけなら気になりません☺️

はじめてのママリ🔰

犯罪とかゲス不倫しているような方なら避けると思います😂
私は割と連想する方かも知れません。息子が芸能人と同じ名前なのですが、周りに「〇〇のファンなの?」とよく聞かれました(笑)

mizu

よくある名前なら全く気になりませんが、そこそこ珍しい名前かつそのあまりよくないイメージの芸能人が有名なら、避けるかもしれません💦

周りから「〇〇のファンなの?」などと言われるたびに自分が嫌な気持ちになるかもしれないので💦

ママリ

皆様ありがとうございます!