※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行ってほしい。イライラが止まらず、お昼寝もできず、息が詰まる状況で耐えられない。

もうしんどい。

早く幼稚園に行ってほしい。

毎日毎日毎日子供に対してイライラが止まらない。
「うるさい」「鬱陶しい」「勘弁して」「いい加減にして」としょっちゅう言ってしまう。
今日も1日に何回言っただろうか。
良くないことだということはもちろん分かってるけど、止められない。

お昼寝もしなくなってしまい、今日だって公園行ったりしてそれなりに体力使ってるのに今もまだ全く寝ない。

1歳半前にはセルフねんねできてたのに、夫のせいで全てパー。

知らない土地で子供と常に2人きり。
気軽に話せる人もいない。

息が詰まる。

耐えられない。

コメント

は

大丈夫ですか?

うるさい、いい加減にしてって気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    溜息しか出なくて…
    笑顔も作れないし…
    毎日毎日しんどいです。

• 3月6日
よっち

わかります!
今は2歳くらいでしょうか?

満3歳入園できる幼稚園がオススメです💦
私もかなり助かりました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、2歳9ヶ月です。
    一応、春から幼稚園に入れる予定です。なのであと少しなんですが…
    あと少し頑張れ自分と思うのですが、限界にきてます…

• 3月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お疲れさまです😌

幼稚園が始まると昼間に自分の時間が出来るので、今より少しはそのしんどさが和らぐかと思います。
対子供のみだと、気持ちのやり場に困りますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

• 3月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

大丈夫ですよ😊
    私も一緒でした💦

予想や想像と違う育児もツライ要因かな?とも思います。
    コロナも相まって、パンクしそうなママさんがたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか⁉️
    話ができる人と顔を見て話をするって大事だなぁと実感してます😣

幼稚園はじまる前に、一時保育を利用してもいいと思います!
    誰かに助けてもらうのも大事です😊

• 3月6日
朝

私も全く同じことおもってます!あと一年以上あるなんて信じられない…
虐待の疑いで通報されそうなくらい怒りまくってます…
夫が休みの日に連れ出してくれたりしますが、数時間じゃ大変さわかんないだろ、一日中世話してみろよと思ってしまいます…最低な母親です。
気持ち本当にわかります…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは満3歳クラスに入れるので、あと本当にもう少しなんですが💦
    それでももう限界で…
    あと1年もなんて凄すぎます。
    幼稚園に行って寂しいなんて気持ちは微塵もありません。一刻も早く幼稚園に行ってほしいです。私も十分最低な母親です。

数時間どころか1日2日くらいは離れたいですね…
    うちの夫は休みの日は睡眠ばかりで結局私が子供を見てる感じで…本当に息が詰まります。
    そうでなくても私がちょっと買い物に行ったり、4ヶ月に1回美容院に2時間行くのも“まだ?”って言われるし…
    辛いです…

• 3月6日
びぎなー🔰

その気持ちよく分かります(@_@)私も今そんな気持ちです‼️次女が来月から幼稚園に入園なので、楽しみで仕方ないです😃最初は慣らし保育のみなので時間は短いですが、完全給食なのでお昼ご飯のこととか考えなくて気が楽です(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみですよね。
    私も待ち遠しくて仕方ないです。寂しいなんて気持ちは微塵もありません。
    うちも完全給食のところを選びました。最初の数日は半日ですが、半日も離れられるなんて涙が出そうなくらい嬉しいです。
    仕事を辞めてからのこの1年、半日も離れたことがなかったので…最低な母親かもしれませんが、これが本音です…

• 3月6日
はつよ(またの名をまみむめも)

私も辛かったので満3で幼稚園に入れました💦
満3で入れられるこども園、幼稚園は近くにありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスに入園予定でして…あともう少しなんです。本当に。あともう少し。
    あともう少しなんだから頑張れ自分と思うんですが…
    もう限界で…
    可愛いけど鬱陶しいという気持ちが常にあります。
    私の愛情が足りないからかもしれませんが超ママっ子で…常にベッタリでしんどいです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

本当に、早く幼稚園に行ってほしいです。
酷い母親かもしれませんが寂しいとか全く思いません。一刻も早く行ってほしいです。

そうなんです、転勤族でして前の場所ではママ友もいたり、パートもしたりして充実していたのですが…
今の場所に来てからコロナもあってママ友もできないし、仕事もできないし…
子供と常にマンツーマンで他者との関わりがないことがこんなに辛いとは知りませんでした…引越してきて1年。もう限界です…

はじめてのママリ🔰

全く同じです。。
3歳まで毎日ずっと一緒でした。加えてつわりもあり
あと数週間なのですが私も限界が来ていて
早く幼稚園に行って、と毎日思ってます。
離れ離れいやだなーとか
感情はなく、
早く私を1人にして、、って感じです。
1日1日をどう乗り切るかばかりを考えて子供に笑顔で接することも難しく、常に余裕がありません。
あと少し、、!!!!あと少ししたらきっと物凄く楽になります(^^)がんばりましょう!!