※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
家族・旦那

みなさんならどーしますか?旦那の一方的な離婚切り出しから生活費を1円…

みなさんならどーしますか?

旦那の一方的な離婚切り出しから生活費を1円も入れてくれない状況が3ヶ月続き、私と2人で話し合いをした上で金額も決めて払う約束もしているが一向に払う気がなく、先日家庭裁判所から申し立てを送りました。

そのような状況続きなので私の親も黙ってられないとなり
両家合わせで話をすることになりました。
普通だったら旦那の親がこちら側に出向くのが普通だと思いますが、「こちらから、伺わなければならないのにすみません」の口だけで出てくる気がありませんので、
わたしと両親が出向くようになっています😤

旦那の家に行く際、常識のない家族に手土産を持っていくべきでしょうか?
持っていきたくもない!!お金も払わないやつになんでお金をかけなきゃいけない!!
と、幼稚ですが思ってしまいます😡!

皆さんなら持っていきますか?
なにが常識なのかすらわけわからなくなってきました笑

コメント

はじめてのママリ

私だったら持っていきません。
お祝いなどの場だったら持っていきますが、離婚やお金の話の時は要らないかと😅

• aona

aona

ご意見ありがとうございます😊
    そー考える方の方が多いかもしれませんね!

• 3月5日
マハロ

離婚の話し合いなら持っていかなくていいと思いますよ💦💦

• aona

aona

ご意見ありがとうございます😊
    わたしもそのような気がしてきました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

とっても難しいですね😨
本当に何が常識なんでしょう、、😨
でも旦那側が離婚切り出し、生活費入れず、その両親も出向かないのなら手土産いらない気もしますが。
でも逆にこちらは大人の対応ということで持参した方がいいのか。
、、、いらなくないですか😇?

• aona

aona

ふと、わたしも何が常識なのだろうと悩んで相談させてもらいました😅
    …結果いらないですよね?笑

• 3月5日
いちご

えっ…なんで持っていかなきゃいけないのでしょうか?
前に似たようなことでわたし夫婦の話しではないですが、わたしの兄弟夫婦がトラブルで実家にわたしたちが出向くことになったときは何も持たずに行きましたよ!

普段は必ず持っていきますけどね!

負けないでください😭

• aona

aona

いつもなら持っていってました!
    持って行かないようにします😌
    すごい嬉しい🥺ありがとうございます😭✨

• 3月5日
  • いちご

いちご

口約束だと言った言ってないになるので、これから録音させていただきます。と一言言って録音したほうがいいですよ!あとうちは誓約書をもっていって、サインさせました!
    なにかもし裁判とかになったときの為に考えた方がいいですよー!
    話しがうまくいきますように!

• 3月5日
  • aona

aona

携帯の充電ばっちしで話し合いに望みたいと思います😤
    誓約書ってどのように準備するのか教えていただきたいです😖💦

• 3月5日
  • いちご

いちご

うちはパソコンで打ち込んでわたしの夫が考えて文章考えて印刷してもっていきましたが、毎月支払う額〇日に〇〇円を振り込む。
    過ぎた日は速やかに払うなど今後裁判に使えるようにまずは書きたい内容をメモかなにかに箇条書きしてから文章まとめたほうがいいかなっておもいます!

あと録音も必ず相手に録音します。って言葉を録音に入れてくださいね!じゃないと裁判では材料にならないみたいです!

もしくは一度弁護士さんに相談してからのが確実かなっておもいます!

• 3月5日
  • aona

aona

細かくありがとうございます!!
    すごく助かります😭

えっ!勝手に録音はだめなのですか!?
    録音しますって言ったら何も喋ってくれなくなりそうですあの一家……
    知らなかったです!😱😱😱

• 3月5日
  • いちご

いちご

勝手に録音は裁判になったときは材料として使えないみたいです…
    なので必ず録音おして、これから話す内容は録音させていただきます。って言ったほうがいいですよ!
    あとはこちらだけじゃどーにもならない話しなら弁護士挟んだほうが確実です!
    生活費1円もいれてくれないとか逆の立場になった時のこと考えてって感じですよね…
    あとはこちらから伺わなければならないのに…って言うならきていただいていいですか?って言ってしまいます!
    小さなお子さんいらっしゃいますしね…
    頑張って下さい😭🙏

• 3月5日
きぃー

手ぶらでいいですよそんなの!!!

お招きされて、和やかな時間を過ごす為にいくのではなく…
争いに参じるんです。

そんな場合に手土産はいりません。

また、諍いは負のエネルギーを纏いますから、あちらの家でする方が良いのですよ。
実家に相入れない輩をあげると、実家のオーラが悪くなりますからね。
負のエネルギーはあちらで振り撒いておきましょう。