※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週の方が、体重が増えたけどお腹がそれほど大きくないことに戸惑っています。見た目と体重のギャップについて気になっています。

23週初マタです!
20週頃からお腹の写真を撮り始めてこれが今朝のお腹です!

体重計に乗るとおよそ4.5キロ増!!
もともと太ると顔や腕はほぼ変わらずお腹にぜんぶつくのですが、お腹はそんなに出ていない気が…しかももともと下腹は少し出ているタイプだったので余計に😅それとも気付いていないだけで結構お腹が出ている方!?

明らかに太り過ぎなのは自分でも分かっているのですが見た目と体重のギャップにやられます😅😅😅
見た目と体重は比例しないんですかね?

コメント

ままり

25歳で三人目ですがもうすでにそれ以上にでてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    まあ1人目よりは出るとは聞きますが😅

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

その4.5キロ増でその細さなら、元々かなり痩せ型のママさんですか??
もしくは、運動されててインナーマッスルがしっかりされてるとか…?

お腹の出方は人それぞれなんで、あんまり気にしなくていいと思います🙂
急に大きくなると妊娠線も出来やすいし、お腹小さくてラッキーだと思いましょう💓

  • ママリ

    ママリ

    157センチ43キロ前後でした!筋肉も皆無だし、保育士なので少し体を動かすくらいです😅

    急に大きくなって妊娠線が出来るのがこわいんですよね〜おびえてます😂笑
    とりあえず今はラッキーですね😳

    • 3月5日
m

身長は高い方ですか?🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    157センチです!平均くらいだと思います😊

    • 3月5日
  • m

    m


    身長高めだとお腹も中々
    出ないみたいですよ🥺🥺

    初マタならこれから
    大きくなると思います👼

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!これからに期待です😳

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

全然出て無いですね〜!!
2人目ですがもうそれ以上出てます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    妊娠前の便秘が加速しているにもかかわらずあんまりですよね!?

    なのになぜ体重は…😭😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ほんとですね!23にしては細い😊でも臨月近くなったらえげつないほど出る場合もあります!

  • ママリ

    ママリ

    男の子は前に出る?と聞くので余計に出ていない気がしてしまいます😅

    前半に出るとか、後半に出るタイプとかありそうですね!!

    • 3月5日
ママリ

全然でてないと思います☺️
25で2人目ですがもう1人目の9ヶ月のときくらいぽっこり妊婦体系です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!

    おお!やっぱり2人目は早いんですね!!😳

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだこれからぐーんと大きくなりますね😌♡

    • 3月5日
もな👠

初産のときは中々お腹出なかったです……
30週すぎてから突然お腹でてきました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    最後のほうで出てくるんですね!!
    やっぱり1人目はこんなもんですかね😳

    • 3月5日
はむ

私も初めてですが、体重プラス3キロで倍ぐらい出てます😂!!笑

  • ママリ

    ママリ

    週数も同じですね!!
    えーなぜでしょう?😅😅
    赤ちゃんも正常の範囲内なのでありえないくらい赤ちゃんが重いってわけでもないですけどね😅

    脂肪がついているようにも感じないし、でもお腹はそんなに出ていないし変な感じです😳

    • 3月5日
  • はむ

    はむ

    たくさん食べてるわけでもないのに、何故か体重は順調に増えていく…😭
    これから更に大きくなっていくと思うのでお互い楽しみですね☺️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    逆に私はものすごい食べている(妊娠前から変わらず)ので増えてます😅
    でも我慢しても増え続けると思いますよ😅
    ほんとですね!!🤤

    • 3月5日
K.A.A.T

お腹出てないと思います🤔
娘の時はけっこう出てて2人目も妊娠8ヶ月でへそがひっくり返ってきてます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!1人目でも出てたんですね!!
    1人目だからかな?と思っていましたが人によるんですかね😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は安定期に入る前か入ったぐらいにそのぐらいのお腹でした💦
1人目なのに…しかも身長も160なのに。

23週の時なんてもっともっと出てて立派に妊婦の体型でしたよ!
今もパンパンです💦
私からしたらえ?ちっちゃ過ぎって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    体重のわりに出ていないようなきがしてたんですけど、あんまり出ていないようですね!😳

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも人と比べるものじゃないので大丈夫ですよ!
    筋肉とか骨格とか人それぞれですからね❗️

    • 3月6日