※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

楽天スーパーセールでセカンド抱っこひも購入を考えています。エルゴを持っているので、スモルビがいいか悩んでいます。他にオススメの商品はありますか?

2人目出産に向けて楽天スーパーセールでセカンド抱っこひも購入考えてるんですがオススメありますか?もともとエルゴは持ってるのでスモルビどうかなって思ってますがもっといいものあるのかなぁと思って。

コメント

まーまりん

スモルビ持ってますが新生児抱き入らなくて結局首すわるまで使えませんでした💦大きめ赤ちゃんだからかもしれませんが、、

• すぎ

すぎ

我が家も大きめみたいなので参考にさせていただきます。ありがとうございました

• 3月5日
みっちゃん

私もエルゴは持っててベビービョルンミニにしました。新生児から使えて腰ベルトないのでコンパクトで装着しやすいです。今8キロ超えてますがまだビョルン使ってます。長時間抱っこの時とか10キロ超えてきたらエルゴの出番かなぁって思ってます。

• すぎ

すぎ

コンパクトだと持ち運びが楽そうですね✨探してみます。ありがとうございました

• 3月5日
見習いママ

上の方もおっしゃってますが、スモルビは私のやり方が悪いのか新生児抱きが入らなくて、首が座ってきた3ヶ月から使ってます。と言っても使い所分からずあんまり使ってませんが😂💦

• すぎ

すぎ

装着難しそうですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました

• 3月5日
くまもん

まだ産まれてませんが💦
先輩ママからおすすめされて、エルゴとベビービョルンミニを買いました😊✨

• すぎ

すぎ

ベビージョルン探してみます。ありがとうございました

• 3月5日