※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、家事や育児に支障が出ています。2人目を妊娠中の方から、役立つ情報やアドバイスを求めています。

現在2人目を妊娠中です
1人目は2歳です。
つわりが1ヶ月以上酷く辛いです。
少し前に全く飲み食べできず仕事を2週間休みました。
現在復帰しましたが、まだつわりが続いていて、帰宅後強烈な吐き気もしくは嘔吐になやまされています。
帰宅後ちょっとした匂い、移動、お風呂に吐き気がおさまらず、体を起こすのも正直辛いです。
息子と全力で遊んであげられずテレビに頼り切り、旦那と息子にろくなご飯も出せず、家事や育児も旦那にかなり頼ってしまっています。
甘え。と思われてしまうかもしれませんが本当に辛いです。
みなさんは2人目を妊娠され、役に立ったこと。物。食べ物。などありましたでしょうか?
旦那と息子への罪悪感で毎日涙が出ます。
早く家族で笑ってご飯を美味しいね。と食べたいです。
色々と気持ちを書いてしまい、何を言いたいか分からなくなり…みなさんも全く分からないかもしれませんが…
色々お話が聞けたら嬉しいです。

コメント

ミッフィ

私も悪阻の時はご飯作れず冷食やレトルトに頼ってました💦息子にもYouTubeばかり見せてました。涙でますよね😢わかります。でもいっときのことなので今はまわりに甘えてご自身の身体とお腹の赤ちゃん大事にしてください😌今は辛いと思いますが必ず終わりがくるので大丈夫ですよ✨応援してます❣️

ハチ子

1人でも2人でもツワリの時は出来ないことあって当たり前です。落ち着くまでは甘えられる人に甘えましょう!

てるてる坊主

同じく2人目妊娠中です🙋‍♀️
そしてつわりで2ヶ月仕事は休業してます。
ご飯も3回くらいしか作れず、パートナーと実家に頼ってます😵
上の子は保育園に行ってますが、つわりがひどい時は送ってあげられず引きこもりです。
年長さんなので基本的に色々分かってて文句もわがままも言いませんが、遊ばしてあげられないしテレビに頼ってばっかりです。

ただ、もう開きなってます笑
辛いもんは辛いし何してもダメな時はダメじゃないですか😂
なので、家の事はパートナーに全てを任せてます。
子どもは体調の良い時に相手して後はパートナーが休みの日にプチ気晴らししてくれます😂
産むまでつわりが続く方もいるのでなんとも言えませんが、私はもう少しで落ち着くと思うので甘えられるとこにはとことん甘えてます。
落ち着いたらめいいっぱい子どもと遊んであげようとは決めてますが😊

甘えという方もいますが、私は仕方ないことと思ってます。自分の体であっても赤ちゃんがいる事である意味大家ですからね笑
自分の意に反する体調不良なので😂

はじめてママリ🔰さんの上の子はまだ小さいので手がかかる中でお仕事にも復帰されてて凄いと思います!
身体には気をつけて程よく頑張るくらいで甘えられるなら甘えてつわり乗り切りましょうね😭!

おさる

私も今そんな感じです😢😢
ご飯も作れないし、子供たちにはイライラするし、何のために生きてるんだろう…とさえ思ったりします😁💦
今日、友達からアロマが効いたよ!と聞いて楽天で注文してみました。
私はバナナヨーグルト、ポテトサラダ、たまごのランチパックは食べれます。食後吐き気には襲われますが…😂
終わりが見えないから辛いですが、頑張りましょう😢💕

ぶぅママ

お仕事しながらご飯も作ってるなんで凄いですよ!!
私なんてつわりで仕事も行けずご飯も作れず子供の保育園の送り迎え1度も行けてません!
ご飯は毎日旦那が作ってくれてて、保育園の送り迎えは私の母と旦那が交代でしてくれました!😭

私も罪悪感でいっぱいでしたが、私の場合結局つわりも2ヶ月ぐらいの我慢でつわり終わればまたいつも通り毎日ご飯作り育児家事やらないといけないしそれぐらいいいかなーって気持ちでいました!😅

まーまーり

主さんのお気持ちものすごくわかります。特に家族みんなでご飯を美味しいって食べたいです😭悪阻で何も美味しく感じず、少し食べれたかな?と思ったらすぐに吐き…ずっと船酔い状態です。娘とも以前の様には遊んであげれず、ずっと旦那に頼ってばっかりで、ましてこの悪阻もいつ終わりが来るのだろうとばっかり考えて涙が出ます。何もやる気が起きません。。

悪阻が終わり、また家族みんなでご飯美味しいねって食べれるまでお互い頑張りましょう😢😢💓