※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内パートで事務職。年収抑えて働く。上司の発言に不快感。家事・育児も一人で。主人は理解増し。上司の態度に不満。LINEでの対応も不快。週末が気分悪くなりそう。

平日週4〜5日、9時〜15時まで扶養内パートしてます。
元々は正社員でしたが、サービス業の主人と全く休みが合わず、毎日ワンオペなので負担を考えてパートになりました。
職種は事務職(中小企業の総務課)

去年は夏から育休から復帰して扶養を考えずに週5で働いていましたが、今年は年間130万円以内に抑えて働かなきゃなので、平日、主人の休みに合わせて休みをもらうことにしました。

意地悪な上司(部長)は休めていいよね〜的なこと言ってきます。
立場違いすぎる人にそんなこと言われてもなんて言ったらいいかわかりません笑
だったら、あなたも奥さんに働いてもらってパートになれば?って感じです。

朝から晩まで働く人にとっては15時に上がるパートなんて楽に思えるんでしょうが、帰宅後は1人で家事と育児やってます。
土日祝だって1人でグータラなんてしてません。

主人も前は働く方が大変だと思っていたみたいですが、あることをきっかけにわたしの大変さをわかってくれたらしく、以前より感謝の気持ちを伝えてくれたり家事育児も一緒にやってくれるようになりました。

旦那でもない奴に楽でいいよなって思われてるのが腹立たしいです笑

今日は上司は出張で会わず終いでしたが、今月の休みの予定をLINEしたら(特にしなくていいけど、しなかったらまたうるさいので連絡しました)速攻既読付いたのに返信はありません😇

それなのに職場のグループLINEにはふざけ半分のLINEを送っていたり。

どーでもいい相手だけど、後味悪い週末になりそうです。
こんなんならLINEしなければよかったー!笑

コメント

たろうちゃん

同じような勤務で働いてます。
初めからそういう希望を出してパート採用されました。採用してくださった方が直属の上司なので有難いことに快く休ませていただいてます。

お疲れ様です。
せっかくの休みなので、やる事やったら綺麗さっぱり忘れて過ごしてください!

• ママリ

ママリ

素敵な上司で羨ましいです!

先週の土曜日から月曜日まで休みだったんですが、土曜日にほかの社員から火曜日9時に取引先へ一緒に行って欲しいと部長が言ってますとLINEが来ました。
    直接わたしにLINEしてくればいいのにとまたモヤモヤ。もちろん部長から休みの報告の返信はありません😂
    もう辞めたいです😂

• 3月9日