※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が動物の写真を指差して「わんわん?」「にゃーにゃー?」「ガォー?」と聞いてきました。同じページにネコ、ゾウ、リスがいる中で、ネズミかな?尻尾があれば分かりやすいなぁ。

今、子どもと今年度のちゃれんじぷち9月号を読み返していたのですが、息子が写真の動物を指さして
「わんわん?」「にゃーにゃー?」「ガォー?」と聞いてきました。
なんだと思います?
ちなみに同じページにネコ、ゾウ、リスはいます。
ネズミ?なんですかね?もしネズミだったら細長い尻尾付けてくれてたら分かりやすいのになぁと😅

コメント

2児ママ

クマかと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もクマかと思ったんですが、同じページのネコよりも小さく、リスと同じくらいのサイズなんです🤔

• 3月5日
  • 2児ママ

2児ママ

じゃぁやっぱりネズミなんですかね?
    難しいですね
    オリジナル動物かなってぐらいですね(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで私も息子も深く考えたことなかったのですが、ついさっきめっちゃ息子に聞かれて、ごめんお母さんも分かんない💦って感じでした😂

本当ですよね!オリジナルかしら。笑

• 3月5日
タロリ

めっちゃ見つめた結果ハムスターかな……?と絞り出しました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️
    ハムスター🐹‼️
    確かにハムスターならネズミだけど尻尾ないし、大きさ的にも納得できます😳
    ハムスターが正解っぽいですね!でも言われないと分からない…😂

• 3月5日
ままり

犬かなー?😂
クマかと思ったけどクマはひげないですよね?
難しい!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクマかと思ったんですが、同じページのネコよりも小さく、リスと同じくらいのサイズなんです。
    犬なんですかね?息子もワンワン?て聞いてきたので😂
    もし犬だったら、色々な種類の犬がいるのになぜこの犬種にしたのか。笑

• 3月5日