※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

1歳の息子がお腹にダイブしてくることで流産の心配があるか相談です。流産のリスクについて心配しています。

年子で妊娠されている方、もしくは出産された方😭💦

今1歳になる息子がいるんですが、本当に元気で私の上にダイブしてきたりするんですが、もうある程度のお腹への打撃はしょうがないですよね😢❓

それで流産になる事はあまりないと信じてもいいですかね?
じゃないともうこれからお腹が大きくなってきた時にもっと心配で😭💦

コメント

まあ

それで流れることがないかは分かりませんが…
あたしは大丈夫でしたよ🤗
今も布団入ると乗られるけどもろにくわらわないように横向いたりして回避してます🤣👍

とまと

絶対ないよ、とは言い切れないので、乗ってきたら
お母さんお腹痛い痛いなるから、優しくぎゅーしてほしいな
と教えると、どかーん!としなくなることもあります😊
まだ言葉は分からない所もありますが、悲しい顔で、痛いからしないでね?というのは伝わると思います!✨

みく

2人ともよくお腹に突撃してきましたが
無事に正産期まで来ました🤗

e.

まだ言っても分かんないし仕方ないと思います😭
寝る時、なるべく息子に背中向けて寝てました😅

優しい麦茶

避けられるのは避けてますが、突然だと避けられなくてダイブされます😅
初期の頃、茶オリがダラダラ出てて怖かったですが、流産とかではなく妊娠組織が大きくなることで周りの組織と擦れ、出血してるだけでした☺️まだそこまでしっかり言葉を理解出来るわけでもないですし、そこまで強くない衝撃だと流産の可能性は低いと聞いたことがあるので、気にし過ぎないようにしてます!
日中はダイブされないように座るようにして、飛びかかってきたらキャッチしてました😂