※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診前の育児サポートが終わり、スリングを購入しようと考えています。スリングの使用期間やメーカーについての体験談を教えて欲しいです。Bettaのキャリーミーを検討中です。

こんばんわ!

もうすぐ1ヶ月検診を控えた男の子を育てています!

1ヶ月検診までは旦那のお義母さんに手伝っていただいてたのですが、旦那の実家は大阪なので、1ヶ月検診が終わればお義母さんは大阪に戻ることになります。

そうなると買い物なども自分で行かなきゃな。。。と思い、スリングの購入を考えています。

スリング購入された方、スリングはいつまで使っていましたか?重宝しましたか?また、どこのメーカーのスリング使っていますか?教えてください!

一応購入するのはBettaのキャリーミーを考えています!

コメント

AKOAKO STUDIOというスリング使ってます😃3ヶ月ぐらいにようやく使いこなせるようになりました😅笑
使いこなせると寝かしつけや、色々な抱っこの仕方が出来るので重宝すると思います😃

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!
    使いこなせると色々出来るんですね!意外と高いので新生児期しか使わないのはもったいないなぁと思いまして(;´д`)

• 8月21日
なつとジュリ

私、キャリミー使ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
初めは使い方良くわからなくて微妙な感じで使ってましたが、慣れると重宝

苦しくないのかなぁー?
て思うのですが、スヤスヤ寝てくれました
外出や、外食の時も普通に抱っこしてるより
爆睡‼︎

すぐ使えるし、お洗濯できるしコンパクトなので
気にってます(((o(*゚▽゚*)o)))

今は、暑いので外にお買い物行く時はさすがに無理で使用してないのですが、病院行ったり待ち時間の間に抱っこしたりする時使用してます(((o(*゚▽゚*)o)))

• なつこ

なつこ

よく寝てくれるんですね!もう少し考えてから決めたいと思ってます!

• 8月21日
  • なつとジュリ

なつとジュリ

コンパクトなので、持ち運びの時便利☆
    子供が5キロなってくると、長時間立ちっぱなしの抱っこは辛いです(T_T)

なので、今はベビーカーとキャリミーで外出
    買い物する時は、ベビーカーの方が楽です☆

他の人は、抱っこ紐二種類持ってて状況に合わせて使い分けしてるみたいです☆

買う時て迷いますよねーσ^_^;
    私も、旦那のお母さんに生後1カ月半マデ手伝ってもらってて、その後二週間は実家に帰省
    行き帰りの新幹線移動や車中ずっとキャリミーの中で寝てくれてました(((o(*゚▽゚*)o)))

月日で、抱っこしないとぐずってしまったりで
    その時もお世話に(((o(*゚▽゚*)o)))

最近は、ぐすりも減って1人遊びしてくれるようなったので、キャリミーに頼らずです☆
    近所のコンビニ行ったり、短時間の時は
    ベビーカーより準備が楽なので、キャリミー使ってますが☆

• 8月21日
あやザウルス

A-issoというところのスリングを使ってます。
1ヶ月ころから使っていて、寝かしつけなど、家の中でちょっと使うのに非常に重宝します。
リングありなので慣れるまで難しかったですが、ぴったりフィットすると子供も安心するようです💓
ただ、外出用は別にビョルンの抱っこ紐を使っています。スリングで出かけようとしたこともあるのですが、なんか安定感がなくて…
キャリーミーは使ったことないのでわからないのですが、お買い物用とかだったら新生児から使える縦抱きの抱っこ紐のほうがしっかりしてて使いやすいかなとも思います(>_<)

• なつこ

なつこ

縦抱き抱っこひもか。。。見てみます!

• 8月21日