※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後生理が再開してから4回あり、今月5回目の生理が遅れています。検査薬は陰性で、排卵日は不明。妊娠可能性は低いかもしれず、次の検査はいつが適切でしょうか?病院はいつ行くべきでしょうか?今日はおりものがありました。

産後生理が再開してから4回ありました!
今月5回目の生理のはずなのですが予定日から4日たちましたがまだきません😱
フライングですが、検査薬を2度使用しましたがどちらも陰性で、、、
排卵日は確定しておらず2月12.14.16.20日と仲良ししました☺️
基礎体温も測ってなくてわからないのですが今日サラッとしたおりものがありました。
妊娠の可能性は低いでしょうか?
また、みなさんなら次はいつ検査薬を使用しますか?
いつまで生理がこなかったら病院に行かれますか?
回答よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

妊娠検査薬を使ったのは今日ですか?
だとしたら、使った日からさかのぼって2週間前までの性行為での妊娠の可能性は低くなったので、
可能性が残っているのは20日分だけかな、って感じですね。

産後1年くらいは生理不順になりやすいですよ。
妊娠の可能性がなく、生理がこなくて産婦人科に行く目安が「前回の生理から3ヶ月経っても生理がこなかったら」なので、
当面様子見でいいと思います。
来週末になっても生理がこなかったら念の為妊娠検査薬で再検査かな?って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    検査薬を使ったのは2日と4日です!
    20日の可能性が残ってるとして次試すのは2週間後の6日、もしくは3週間後の13日、どちらの方が確実に結果がでますか?

そうなんですね!
    そしたら次試して陰性の場合は様子見ようと思います😊

詳しくありがとうございます✨

• 3月5日
ママリ

妊娠検査薬で確定診断が出来るのは性行為から3週間後なので、
3月13日に再検査すれば全部の結果がハッキリしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あと1週間待ってみます😊

• 3月7日