※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
サプリ・健康

胃腸の検査ってどのようなものがありますか?幼少時からガリガリの痩せ型…

胃腸の検査ってどのようなものがありますか?

幼少時からガリガリの痩せ型で、太りたいのですが上手く栄養吸収されない体質なようです。
胸焼けや食欲不振など、胃腸が弱ることも増えてきたので検査してみたいと考えています。

専業主婦で、10年ほど健康診断を受けたことがありません。まずどこに行けばいいでしょうか💦
無知すぎてお恥ずかしいですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

みちゅ♡

詳しくはわかりませんが、まずは近くの胃腸内科などに相談に行くといいかもしれませんね!
胃カメラや大腸カメラなら個人病院でもやってもらえますがそれ以上だと大きい病院紹介してもらえると思います!

普段から病院とか行き慣れてないと怖いですよね(^_^;)ちなみに私は胸焼けがひどくて胃カメラしたら逆流性食道炎でした!

• ちあき

ちあき

ありがとうございます(^^)胃腸内科ですね‼︎✨
    内科や婦人科、耳鼻科はよく行くけどそれ以外は未知の世界で、勇気が要りますね💦
    予約してみます‼︎

• 8月21日
さちゅ

胃カメラ、大腸カメラが胃と腸の内視鏡検査です。まず内視鏡をやってる病院またはクリニックに受診して医師に相談してみてください。そこで検査するか内服薬にするかなど決まると思います。
どうぞお大事にしてください。

• ちあき

ちあき

検査の種類教えていただきありがとうございます(^^) 内視鏡をキーワードにクリニック探してみます‼︎✨
    りょーきままサンも、残暑きびしいですからご自愛ください(o⌒∇⌒o)

• 8月21日