※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母と一緒に食事をすると、必ず大人の食べ物を勧めてきます。例えば…

義理母と一緒に食事をすると、必ず大人の食べ物を勧めてきます。
例えば焼肉屋さんに行った時は、お肉に添えてあったかぼちゃとか、定食屋さんに行った時は煮物のお芋とか人参とか。
焼きすぎて硬そうとか言いながら、中身は大丈夫そうだよと半ば無理矢理かぼちゃは渋々あげましたが、煮物は味が濃いのでお断りしました。

義理実家で食事すると、「大人用で作ってあるから少し洗うとかすれば、じゃがいもとか人参がお鍋にあるよ」と。
別に食べるものがないわけではありません。
毎食用意して持っていっているので困ることはありません。
どうしてそんなに取り分けをあげたがるのか毎回困っています。

もう、ほっといて!

コメント

39110

自分が作った物を孫に美味しいって食べて欲しいからとかじゃないですかね?🤔

ゆう

その年齢ならもういいのでは?毎日じゃなければそこまで気にしなくていいと思うし、上の方と同様に食べて欲しいんだと思います。

どうしても嫌なら我慢するしかないかと…

Mio

息子に勝手にあげるので嫌でした。特にアイス食べて美味しさわかったのか食べてるとたべたいって口あーんってするようになりました😭
義兄夫婦みたいに9ヶ月からカップ麺とか同じご飯ばっかとかなりたくなかったからあげないようにしてたのに、、ってイライラしてます笑

ママリ

毎回外出先ぐらいのこい味付け料理をあげている訳ではないのでたまにの食事の時は私はそのまま頂いて子供にあげていましたよ。

ちまこーい

その月齢なら食べてましたよ😊
みんなで同じものを美味しく食べたいだけだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら食べれそうなものは食べさせていましたよ!
みんなで同じもの食べたほうが美味しいし、同じもの食べれて嬉しいからじゃないですか?

犬派です

焼肉屋で肉を食べさせようとするのでなくカボチャをチョイスしたり、煮物は少し洗ってと言ってくれるなら良心的な義母さんだなと思います💡

一緒の物食べて美味しいね😊ってしたいのかなぁと。