※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産に対する恐怖と不安が大きく、逃げたい気持ちが強いです。周りの人は乗り越えているけど、自分には無理な気がしています。

もう出産が嫌で嫌で逃げたい。。
こわい。生まれないから来週から入院、、点滴すら無理な私なのに点滴もあり、陣痛もあり、、無理、、
耐えられない恐怖😭
帝王切開なったらて考えても震えるほど怖い。
どうやってももう逃げられなくてイライラ?なんだろ、、不安で頭おかしくなりそう、、
友達もたくさん経験してる、、世の中のたくさんの人が乗り越えてるのに無理。
血の気がひいて倒れそうなくらいこわい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね、私も恐怖しかなかったです😂
私は予定日過ぎて次の検診でまだだったら入院予定でした!

私は入院予定日前に破水し、でも陣痛こなくて点滴。でも陣痛弱くてバルーン入れたりいろいろしたけどダメで緊急帝王切開になりました💦帝王切開なってからあっという間でしたし、もう苦しくて怖いというより早く切ってくれって思ってました😂😂なのでそのときになればきっと乗り越えられますよ〜!産まれたら帝王切開でもめちゃくちゃ可愛くて泣けました!笑

• あい

あい

コメントありがとうございます、、😿
    どのみち怖いし痛いですけど、経験なくてもやっぱり帝王切開ってお腹を切ることが想像出来てしまうので怖くて怖くて😭😭
    先生に委ねるしかないですし、もうどうにもならないのに、、こわいです😭赤ちゃんは大好きで、両家初孫なので生まれた後のこと考えると幸せいっぱいのはずなのに、、頑張れる気しないです😭

• 3月5日
あーさん

そりゃ怖いですよ!自分にとって未知なことですもん!
私も怖がり痛がりで出産なんかって思ってましたし、産んだ直後はもう1人は考えられないって思うんですよ!
ても1歳になって歩き、喋り始めどんどん大きくなってくるとまた新生児を…って思います!
無痛とかにはしないんですか?

• あい

あい

コメントありがとうございます😿そうですよね、、みなさん絶対死ぬほど痛いのにそれでも2人、3人産むのはきっとそれ以上の幸せがあるからだと思います😭
    無痛にしたかったのですが、田舎なもので無痛対応の病院がありませんでした😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

がんばれー!!
後々、痛みは忘れるから大丈夫!!
痛いより愛しくてしょうがないから大丈夫!!
赤ちゃんもがんばって産まれてくるからママもがんばって💕
安産を願ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• あい

あい

コメントありがとうございます😿
    たしかに友人はみんななんとかなる!産まれたら秒で忘れる!!て言ってくれます‥
    なのに自分の痛みのことしか今考えられなくて情けない😭
    絶対に10日後にはなんらかの形で終わってるのに、、😭

• 3月5日
♡

わかります😭
わたしも採血ですら怖くて怖くて採血がある検診の日は行きなくないって1週間前から思ってました😢
1人目の時なんて半泣きで採血してました🤣
そんなわたしでも4人出産してます😊
でも赤ちゃん可愛すぎて5人目も考えてるくらいです☺️

• あい

あい

そんなに無理でも4人も無事恵まれてすごいです、、それ以上の幸せがあることわかっていてもどうしても目の前にまず迫りくる恐怖に負けてしまってます😭😭

• 3月5日
🐣

わかります!
私もその恐怖から3人目諦めてます
でも不思議と産まれた瞬間何もなかったかのように痛みもわすれますよ!
赤ちゃんもママに会うため頑張ってくれるので頑張るしかないです!我が子は可愛いですよ!

• あい

あい

そうですよね、、みなさん生まれた瞬間感動に変わるとおっしゃってますし赤ちゃんも頑張ってくれるのはわかるんですが‥まだ私は自分が一番可愛いと思ってるからこんな弱いのかなと泣けてきます。

• 3月5日
ゆはママ

怖いですよね💦わかりますよ!
逃げたくても逃げられないですしね😭でもだからこそどうにかなるものだと思ってます😊促進剤使ってきつかったけど、実際どうにかなって無事に産まれましたし❣️
乗り越えたらかわいい我が子に会えますよ☺️きっと大丈夫👍🏻何とかなります🍀

• あい

あい

きっと数日後には終わってて、頑張って良かったと思えるはず、、😭
    世の中こんなに周りにもどこにでも子供いるのに‥こんな長くて怖くて難しいことだなんて😭😭

• 3月5日

1人目ですか?私もびびってましたし、陣痛は想像を遥かに越える痛みで難産でした。(怖がらせてすみません)でも、それを経験したらちょっとやそっとの痛みや、注射など全く怖くなくなりました!

• あい

あい

コメントありがとうございます😿1人目です!初産でもスピード出産だったり2人目でも難産だったりもあるので予想できないですよね‥私はすべてにおいて最悪のケースを考えがちなネガティブな性格なのでなおさら色々考えてもう頭おかしくなりそうです、、。

• 3月5日
*めろん*

めちゃくちゃビビりで痛がりです!
ひとりめの時同じく予定日が
近くなると泣いてました😂
が、陣痛が来始めたら怖さ無くなってました!一気に耐えられないほど痛くなる訳では無いのでなんとかなります👍🏻❣️
2人目は緊急帝王切開でしたが
怖がりすぎて叫びすぎてなかなかこんな人いないと言われたくらいです笑
でも何とかなりました😂
絶対大丈夫ですよ!応援してます😊

• あい

あい

里帰りしているのですが、早く旦那のとこに帰って🐶と過ごしたいです😭今まで当たり前だったのにもう一緒過ごせないんじゃないか、生きて帰れるのか、、まで考えてます😭
    怖くて怖くてショック死?なんていうんですかね、、被害妄想激しいのでそういうメンタル面で死ぬんではないかと不安です😭

• 3月5日
ひなかななずさくママ

初めてのお産怖いのわかります。
4人産んでても毎回怖いですよ。
1人目は予定日超過でラミナリアからの
促進剤で痛くて痛くて2人目はもう無理って思ってましたが
産まれたら可愛いんです🥺
なにこの可愛い赤ちゃん!って😆
痛みなんて吹っ飛んじゃいますよ🥺

だからなのか私はビビりなのに4人も産んでいます!
新生児しんどいけど可愛くてまだまだ欲しいなって思っちゃいます笑

正直痛いのなんて嫌いだし絶対無理!って
思ってましたがいざ陣痛が来れば
早く産まれてー!ってなってそんなこと考えてられないです🥺
大丈夫、なるべくリラックスして下さいね😌

• あい

あい

たくさんお子様に恵まれて羨ましいです😭でも都度都度大変な思いもちろんされていると思いますし、尊敬です😭
    私ももう来週入院した場合には人工的に陣痛等おこします、、😿
    促進剤とかつかわれる方も多いですよね?😭みんな生きてますよね、、

• 3月5日