※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもの保育園入園について、遅いと思いますか?プレがない幼稚園なら10月1日の申し込みで来年入園可能でしょうか?

2019年3月生まれの子の3歳で入る場合は保活ってもうやってないと遅いですかね??11月が申請でしたっけ?😭
ちなみに幼稚園ってプレがないところなら今から10月1日の申し込みをして来年3歳なって入園って可能なんですかね?😭😭

コメント

h1r065

保育園は2歳児クラスになりますね。

3歳でいれたいはもう4月分は締め切りだから5月に申し込みかと。

プレは4月からですね。
3歳なるの再来年三月だから幼稚園の年少4月から入れたらいんじゃないですかね?

入園式もありますし?

入れたい幼稚園にはいつからとか問い合わせ、ホームページみるとかじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の場合は
    今年の11月に申請
    来年の4月から入園であってますかね?😭

4月分の申し込みとは幼稚園のプレの事ですか?( ; ; )

• 3月5日
  • h1r065

h1r065

保育園は今年の11月というかもういまいれたいなら空きさえあれば入れますよ。求職中とかでも申し込みはいつでもできるので。
    保育園は毎月、申請は可能です。
    無償化なら今年の11月の来年4月ですかね。

三月生まれの早生まれなので満3歳入園てより幼稚園も来年4月に年少さんに入園式とかみんなと入る方がいいのかなとなりましたよ。

• 3月5日
あーか

幼稚園でプレがないところなら、秋頃願書配布提出になります!
10月1日とは限らないです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレがない幼稚園ならば
    いつごろから説明会てあるのが多いんでしょうか?😭😭

プレがある幼稚園なら参加してないと入園は厳しかったりしますよね😭😭

ちなみに保育園なら
    11月申請だと思うのですが
    その場合は今年中に説明会
    11月申請来年入園
    その後職探しって順番になりますか?😭😭

• 3月5日
  • あーか

あーか

大体6~7月頃からちょこちょこ説明会や見学会が出てきますよ💡

プレがあるなら、プレ枠と在卒園児の弟妹が優先枠で入ることが多いので、一般枠は争奪戦って園もありますね💦

保育園なら求職中で出すってことですかね?
    となると、求職中で申し込んで、通れば4月から働ける所を探していくって感じですかね…
    入園後一定期間内に職が決まらないと退園になります😅

• 3月5日